刑事パロ
2012/08/03 19:40




 夢主は警部補。
 基本事件の際は世平(警部)とペアで動く。
 関羽や世平とは義理の親子関係であるが、仕事場ではあくまでも上司と部下。

 関羽は高校生。
 曹操は検事。夏侯惇はその事務官。
 他は未定。



○「警部。ガイシャですが、身元は木山基之三十三才、証券会社の社長。死因は青酸カリによる中毒死。死亡推定時刻は昨夜午後九時から十一時の間となっています。発見したのはガイシャと交際している原田秋恵二十三才、OL。ガイシャの自宅を訪ねたところ応答が無く、鍵が開いていたのを不審に思って部屋に入ってみると、そこのソファに座って死んでいたと。検死官の見立てでは自殺に見せかけた他殺とのことですが」

世「自殺に見せかけて……怨恨か?」

○「現段階ではまだ何とも。ですが家の中は酷く荒らされています。それに加え第一発見者の証言によれば、ガイシャは裏でヤミ金紛いのことをしていたそうです。金銭的なトラブルは多かったのでは」

世「……そうだな。だがそれだけに絞るのはまだ早い。別の線も考えよう」

○「はい。では私は犀煉と共に近隣の聞き込みに向かいます」

世「ああ、頼む。俺は暫くこの家の中を調べてみる」

○「分かりました」



●○●

 サスペンスって好きです。
 ただ、知識には乏しいので本格的には書けませんが(^_^;)


 そう言えば、はらから本編のことですが、そろそろと思って落ちを決めました。
 関羽の落ちも決めました。

 というか展開考えてみたらそうするしか無いじゃないか!! と自分に突っ込みました。あるぇー……。



.


comment (0)


prev | next