3/25
2017/03/26 23:26:メール




 みかん様

 みかん様、お久し振りです。
 この度はメールして下さり本当にありがとうございます。
 時間が空いても私は全然構いません。感想をいただけるだけでとても嬉しいので、みかん様の余裕のある時で大丈夫ですよ。

 作品の方も、私が願う以上に気に入っていただけたのが文面から伝わってきて、安堵のあまりガッツポーズでした。

 最初は、中身は女らしいのに見た目が男にしか見えない夢主を書きたい気持ちから書き始めた小説だったのですが、賈栩に関しても人間らしくなっていく様も同時に描いていく作品となっていました。自分でも、この俺主は賈栩夢の中で一番気に入っている話です。

 賈栩は何となく、告白されても夢主を怖がらせたり焦らせたりしないよう、彼女の心の動きに合わせてゆっくり夫婦らしくなっていくのではないかと思います。蔡剛は、まあ、多分……というか確実に徹底的に邪魔をして苛立つことになるでしょうが。気持ちが通じ合ったら、夢主のことを尊重していきそうだな、とは思いした。
 ですが、そう思いつつも、みかん様の仰るような告白の直後襲って子供を作ってしまうのも、大いに安心出来る展開だとも思います。前述の流れだととんでもなく長い道のりですからね……もどかしい展開にばかりする私には、むしろそうした方が良いのではないかと。

 蔡剛は過去の自分の娘に対して負い目があるので、基本小さな子供には優しいです。
 なので、賈栩の血が入っていても子供は守ろうとしてくれる筈です。女の子だったら、特に。
 賈栩とのバトルは絶対に避けられませんが、賈栩と蔡剛がそれぞれ文武をしっかり教えてくれるので、子供は立派な人間になると思われます。性格は……まあ、両親と彼に加えて奔放な猫族を見て育ちますので……。

 大姉上に関しても優しい言葉を下さって本当に嬉しかったです。彼女を幸せにしたいと個人的に思っていたのですが、みかん様にもそう思っていただけて、作品の中で彼女の存在が邪魔になっていないことにほっとしています。

 私の中では、彼女とくっつく相手は、趙雲と諸葛亮の二択しか無いです。
 賢すぎる彼女は何よりも妹達の幸せが第一なので、妹達に少しでも迷惑がかかるようなことは絶対にしません。確実に賈栩を戻す為の人質にされる曹操軍は以ての外でしょうし、味方が突然敵に変わることが当たり前の乱世で、呉と必要以上に仲良くすることは絶対にしない女性です。
 加えて、自分の才の危険性をしっかり熟知しているので、もう世に出るまいと固く決めています。治る筈の病を放置して死期を早めていたのも、その表れです。
 なので、劉備軍の中で、自分の才能に頼る必要の無い諸葛亮か、野心も無い優しい趙雲しかいないなと。有力なのは趙雲でした。

 また、個人的に、夢主と仲が良いとは言えませんが、折角会おうと思えば会える距離になった姉妹達を引き離したくないという思いもありまして……大姉上にはあのまま何処にも行かないでもらいたいんです。

 みかん様には、ご期待に添えられず申し訳ないのですが……私などの話で色々と想像を膨らませていただけるのはとても光栄なことです。私の方が凄く楽しく読ませていただいています。

 長々とレスをしてしまってすみません。

 みかん様はいつもオリキャラの方にも目を向けて下さるので、感想を拝見する度安堵しています。
 大姉上の件では彼女の話も見たいと仰って下さって、本当に有り難かったです。

 何度言っても足りないですが、企画に参加して下さり、感想を下さり、本当に、本当にありがとうございました!!



.



prev | next