10/7
2015/10/11 23:44:メール



 露乃様


 露乃様、こんばんは。
 メールを下さり、本当にありがとうございます。

 お気に召していただけたようで、心から安堵しております。

 本編最後の子供達の部分は、書き始めた頃からずっと、最後は絶対にこれを書こうと思っていただけで、完結した時私自身そう言った感覚はあまり無かったです。ただ、想定以上に長く続いたので、あの量を書ききった、という達成感は強かったですが。

 本編の後書きでもその先は読んで下さった方々のご想像に委ねておりましたし、子供達のことを抜かせばあの話はぼんやりと終わっていましたし……私自身の終わり方の下手さの所為なのですが。
 それもあって、後になってじわじわ雪解けの話が書きたくなったんじゃないかなと。

 なので、今、書かせていただく機会を下さった露乃様には本当に感謝です。

 ちなみに、夏侯淵が夢主に早くに手を出したのは、勿論欲もありますが、情緒不安定な夢主の気をまぎらわす目的もありました。大事なことなのでもう一度言います、勿論そこには欲もあります。


 関羽と華佗のシーンについて、露乃様にお気付きいただけて私も幸せでした。

 本当に、本当にありがとうございました、露乃様!



.



prev | next