47

夢子「足が‥飲み込まれていく…!!!」




【47章】

夢子の足元には黒い影が蠢いている。
足が言う事を利かない。
それどころか藻掻けば藻掻く程飲み込まれていく。
ルフレ「夢子!落ち着いて動かないで!」
夢子「ルフレ‥どうしたらいいの…!!」
アルフレ「フフ、戦局を変えたのは最終的には僕だったみたいだね。
     君たちがゾンビ兵の相手をしてる間に色々やっておいたんだ。
     僕の得意な闇の罠さ。」
ルフレ「貴様…!」
アルフレ「これだから軍師は楽しいよね。
     まあ、君と僕とじゃ見えてるのは違う世界だけど。」
夢子「エルファイア!!」

夢子はアルフレに向かって魔法を放った。
しかし悉く避けられる。

アルフレ「ふぅん…まだ抵抗するんだ。その気力は褒めるよ。」
夢子「守られるばかりじゃない…私は強くなる!」
アルフレ「でももう遅いよ?」

アルフレは闇のオーラに包まれた。
夢子もまた闇のオーラに飲み込まれていく。
ルフレは直ぐに夢子に手を差し伸べる。
夢子も必死に手を伸ばす。
夢子「ルフ・・・レ・・・!」
手はあと数センチで届くはずだったが…届かずに
夢子は完全に闇のオーラに包まれ消えてしまった。



ルフレ「夢子ーーー!!!」


アルフレ「じゃあね、光側の僕。君たちは本業のファイターに戻ると良いよ。
     平和な国で平和ボケして。
     ‥‥そして無力な自分自身に嘆くんだね。フフフ…。」

パチンッ・・・!

アルフレは指を鳴らすと闇のオーラに包まれると夢子と共に姿を消してしまった。


ルフレ「僕は…また…彼女を守れなかった…!?」
ルフレは膝から崩れ落ちる。
そして自分自身を責める。
クロム「ルフレ、冷静になれ。」
ルフレ「こんな状態で冷静になれると!?僕は彼女を守れなかった…!
    己惚れていた罰だ‥‥。」
ルキナ「軍師…夢子さんは助けられますよ。私たちが諦めない限り。」
カムイ「それに‥夢子さんは強い心を持ってます。簡単には折れませんよ。」
ロイ「あの闇の移動魔法…そう遠くへはワープ出来ないはずです。
   相手の行動を読みましょう。」
クロム「そうだな…身を隠せそうな場所に移動するだろう。
    北に見えるすぐそこの山なんか怪しいな。」
ルフレ「迷ってる暇はないね…行こう、夢子を助けに!」







夢子はうなされて居た。
幻影でみた母らしき人物。
あの顔が脳裏から離れない。
母親「貴方は彼らを何も知らない。」
言葉が離れない。
ルフレには気にするなと言われたが…
それは本当の事だ、事実なんだと。


夢子「うっ…。」
夢子は目を覚ました。
夢子「ここはどこ…?」
辺りを見回す。どうやら小さな小屋のようだ。
ジャラ・・ジャラ・・・
夢子「何コレ…!?」

夢子の両手には手枷がついて天井にぶら下げられている。
足の鎖もとても重たい。

アルフレ「目が覚めた?」
気が付けば目の前にはアルフレがいた。
アルフレ「あんまり寝てるから暇でさー。色々作ってたんだ。」
夢子「皆の所に返して!」
アルフレ「ダメだよ?折角僕は新しいおもちゃ見つけたんだ。
     簡単に手放すモノか。」
夢子「貴方…クレイジーの配下なんでしょ?!
      こんなことして生きて帰れないかもよ?」
アルフレ「君…最初に会った時より肝が据わったみたいだね。
     ま、そのほうが楽しいからいいけど。
     クレイジー様は僕を利用し、僕がクレイジー様を利用する。
     それでなるようになればいいと思うんだよね〜。」
夢子「おかしいわ…」
アルフレ「飴と鞭って言葉知ってる?」
夢子「…?!」
アルフレ「鞭は文字通り鞭なんだけど、君はどっちが好きかい?」
夢子「そんなの…どちらも嫌よ!」
アルフレ「君気が強いみたいだから調教し甲斐あるよ。
     最後は僕に甘えてくるんだろうね?フフフ…」
夢子「意味がわからないわ…?」
アルフレ「さあ、君がどこまで耐えてどこで折れるか…ショーをしよう。」




【いいね!!】

[ 194/508 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]