ジレンマ

「おいっ、今のトスはドウデシタカ 」
「は、何? なんで片言なの? 」

「うるせー!! どうなんだよ! 」

「………もう少し高くして 」


アイツは菅原さんに言われてからチームを良く見るようになった。

いつも喧嘩ばっかりしてた月島にもちゃんと話すようになったし。コートの中だけだけど。

インターハイ予選中にアイツは大きく変わった。

それは良い事なんだ。チームにとっても、アイツにとっても。



「日向、どうした? 難しい顔して 」

「えっ? お、俺そんな顔してましたか!? 」

「おう。 影山を睨み付けてたべ。 まっ、月島と話してるのはまだ珍しいからな 」


菅原さんって、やっぱりすごい。俺が影山見てることバレてた。 


「ふふっ。 まあ、日向の場合は影山が他の人と仲良くするのが嫌なんだろ? 」

「ふぇっ!? ななな、何言って…!? 」

「隠しても無駄だよ。 俺には分かる! だって影山があからさま過ぎるもん。 田中とかが日向を構ってたらすごい睨んでるし 」

「え、ええ? 菅原さん気付いて…? 」

「 付き合ってるんでしょ? 影山と。 俺偏見とかないし。 お前らはお似合いだと思うべ 」


菅原さんは小声で俺らの関係を言い当てた。

嘘だろ? 俺、絶対バレない自信あったのに……


だって、影山普段はそっけないし俺にだけキツクあたるし、性格悪いから友達いないし…

だから俺らがその…つ、付き合ってるとか絶対分からないと思ってた。


たまに、俺だけが好きなんじゃないのかとか思う時もあるくらいなんだぜ?

でも……影山が俺の事見ててくれたってのは嬉しいな。


「菅原さん! この事は… 」

「大丈夫。 誰にも言わないよ。 てか、気付いてるの俺くらいじゃないかな? 後は月島は分かってそうだけど言いふらしたりしないだろうしね 」

「あ、ありがとうございます 」

「いーって。 なんか悩みとかあったら聞くよ? 相談する人居なかっただろう? 」

「はい!! じゃ、じゃあ、その…よろしくお願いします 」

「おー 」


菅原さんってなんて良い人、良い先輩なんだ!!これぞ先輩だ! 

なんかこの人の影響で影山がコミュニケーションとろうとし始めたの分かる気がする。

俺も菅原さんみたいに周りを良く見て動けたら良いな。

練習しよう!


「俺、いっぱい周りを見るの練習します!! 」

「 ? うん? まあ、頑張れ? 」

「はい!!!」

「おい! 日向!! ちょっとこっち来い! 」

「あ? 何だよ? 」


菅原さんに練習宣言してたら影山が怒鳴ってきた。

何だよ? まあ、月島ともう話してないから俺を呼んでくれて嬉しいけどさ…絶対言わないけど。


菅原さんの笑顔を背に俺は愛する相棒兼恋人の元へ向かった。


[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -