まさかのまさか

れき……花礫……起きて…

「ん…」

誰かに呼ばれた気がして目覚めると、なぜか艇の中に居た。

(何で?俺、クロノメイにいるはずじゃ…?)

不思議に思い、辺りを見渡すと、艇の客間のソファーに自分が居ることが判明した。

とにかく、誰か居ないかと探しに行こうとした時、一人の人間の影が表れ、抱き付かれた。

「うわっ!?」
「花礫…会いたかった…」

そう言って抱き付いてきたのは、黒髪の見知らぬ男性だった。

「だ、誰だ?」

自分より大きな男性に不安がつのり、押し退けようとするが、男性はガッチリと花礫を捕まえており、身動きが出来ない状態になってしまった。

「おい!離せよ!誰なんだ、お前は!!」
「ふふ。この姿で会うのは初めてだからね。分からないか…。これなら分かるかな?」

おかえりメェー

「なっ!!」

男はなんと、艇に居た時は聞き飽きるほど聞いていた声を出した。

「ヒ、羊?……何で?」
「当たり!俺、花礫に会いたくてずっと我慢してたんだ!会えて嬉しい」
「え?何で人間に……」
「ん?そっか、花礫は知らないよね。俺はこっちの姿が本来の姿なんだよ!あれは、仮の姿!无が怖がったら困るしね」

そう言いにこにこ笑う男性の頭には、羊の角が生えていた。

(マジかよ……)

彼の言っていることが本当と分かり、何故今ごろ本性を現したのかと疑問に思う。

「花礫……やっと準備が整ったんだ……」
「じ、準備?」
「ああ。だから、俺の子供を産んでくれ」
「………え?」

羊からとんでもない単語が発せられ、驚き固まる花礫。
そんなことなどお構いなしに、羊は花礫にキスをし出した。

「ん…ふ…やぁ…や、止め!」
「……ん…花礫」

耳元で低い声で囁かれ、ビクリと体を震わす。

「ち、ちょっと待て!!おかしいだろ?俺は、男だ!お前だって、雄?だろ!子供なんか産めねーよ!!」
「ああ、そんなことか…大丈夫!準備が整ったって言ったろう?俺は、今、発情期だ。そんで、花礫との子供がどうしても欲しい。そんな願いを叶えてくれる人が居たんだ」
「だ、誰だ?」

そのようなことが出来る人物など居るのか?と常識的に考えて無理だと主張すると、羊は、ある人物の名を挙げた。

「ふふ。時辰に頼んだら、喜んでOK してくれたぜ!花礫を女性にしてくれるって!」
「……は?」

羊から出た人物は、確か自分の保護者的存在の男の兄だったはずと思い、そんな男が自分の性別を変えると言うことが信じれなかった。

「そんなこと、出来るわけ…」
「ないと思うか?俺が羊から人間になってるのに?」
「……」

何が何だか分からなくなってきた花礫は、ただ目の前の男を見つめることしか出来なかった。

「可愛い!花礫、幸せにするよ」

そう言いもう一度キスをしようとしたところに、大声を上げて與儀が近づいてきた!

「あー!!!酷いよ!!羊さん!俺だけじゃなかったの?」

浮気だー

そう言い、泣き崩れる與儀に羊は、優しく声をかける。

「ごめんな、與儀。俺が一番欲しかったのは、花礫なんだ……お前も好きだけど、女に出来るのは一人なんだ」
「そんな!今まであんなに愛してたのに!何で?ブラッシングとかもしてたのにー」

うわーん

泣き出す與儀を呆然と見つめる花礫。

(は?與儀が何で羊を?……え?)

花礫は、ただこの状況を見つめるしかなかった。

しばらくすると、與儀がキッと花礫を睨み、掴みかかって来た。

「この泥棒猫!!俺の羊さんをよくも!!」
「っわ!おい、止めろ!!」

ソファーの上でもつれ合い、バランスを崩し、花礫は頭から床に落ちてしまった。

ドンッ

「痛ってー」

頭を擦りながら起き上がるとそこはクロノメイの寮の自室だった。

「お?花礫大丈夫か?ベッドから落ちるなんて珍しいな…」

獅示が花礫が落ちた音で目覚めたらしく、話しかけてくる。

「………夢?」
「ん?何か夢見てたのか?まぁ、俺もよくあるぞー」

獅示が何か言ってるが、夢であったことに安堵している花礫には聞く余裕はなかった。

(でも何であんな夢を……?)


夢は自身の潜在意識の表れだと言うが、全く身に覚えのない夢に不安を抱く花礫だった。


なぁ、花礫聞いてるか?
うるさい。……もう寝る。
つれないね〜。


しばらく貳號艇には帰りたくないな。つか、與儀にも会いたくねーわ。




ーー夢が現実になる日は来るのか??


[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -