『新羅は何故そんなに、臨也が嫌いなんだ?』

そう言えば昔、かなりストレートにセルティに問われた事があった。
嫌いだなんて口に出した筈はなかったのだが流石僕のセル…本人に言ったら殴られそうなので伏せておこう。長年一緒にいる為か正に以心伝だ。

「…別に嫌いじゃないよ、友人としては…そうだね、好きだと思うけど」

『そういうことじゃないんだ、なんて言うか…あー!人間としてはどうなんだ?』

ニコリと愛想良い笑みを浮かばせて決まりきった言葉を並べれば、セルティはもどかしそうな表現をした後にカタカタと忙しくPDAを打ち込んで私に見せ付ける。


――人間と、して



どうだろう、

僕は、

臨也を、






――"嫌い"じゃなきゃいけない





「愚問だな、セルティ。答えるまでもないさ」

『…新羅。だってお前は、前まで』

セルティは何かを打ちかけて、手を止めた。それ以上打ち込む事が出来ないのか、躊躇いなのか、どちらにしろ、俺は続きの言葉を聞く気はないのだ。

それはまるで、自己暗示。








バシャバシャと、水しぶきが飛ぶ。

それは私が顔を洗ってるからで、自然な事。なのに静寂を守り切る私の頭には実に不自然で、騒がしい。

冷たい、ああ冷たい。
まるで非現実的だ。

先程の臨也の表情が目に焼き付いて離れない。焦がした様に残る記憶。そう言えば昔もそんな表情を目にした。
それはいつの事だったか?、思い出すのも面倒で、怠くて、苦しい。

記憶がない今、彼の心情が分からない。――いや、記憶があった前も、彼の心情なんて分からないままだったのに。




――ねえ、セルティ

僕は一体どうしたらいいのかな?


――なあ、臨也

なにを言おうとしたの?



――あのさ、静雄

離さないと言ったのは、君だろ?




蛇口を閉める。

渦巻く気持ちに吐き気がして気持ち悪くて仕方がない。



なら、

いっそ、



壊してしまえば、いいのかな?



(そうしたら、)
(あんな表情見せることもなく)
(彼は僕の目の前から消えてくれる、?)

(嘘、やっぱり"うそつき")






次はあれの気配が…(ドキドキ

(06)
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -