クリスマス | ナノ




五年生長屋に言ってみると雷蔵さんを見つけた。
「ああ君かどうしたの?」

優しく私に微笑んでくれる雷蔵さん。あのご主人様知りませんか?

「あの子を探してるの?さっきまで一緒にいたんだけど」

そうですか…。ご主人様どんな様子でした?

「疲れた感じだったかな。どうしてかなって思って聞いたら追いかけられたらしいよ。それを後から来た三郎がからかって怒ってたかな」

三郎さんご主人様をいじめてたんですか!許しません!私が怒れば雷蔵さんは笑うだけだった。

「三郎見つけた!」

やって来たのは雷蔵さんと同じ顔の人。あれ?今来た人が雷蔵さんのことを三郎って言ってた……と言うことは雷蔵さんと思ってた人が三郎さんだったのですか?

「ちっバレたか」

「また僕に化けて……!ごめんね迷惑かけなかった?」

あの三郎さんにご主人様の事を聞いてました。けど嘘だったのかな……?

「あいつに会ったのは本当だぞ」

「僕があの子に会った時にはもう三郎も一緒にいたよね?」

「ほら……嘘は言っていないだろう?」

はい。少し安心しました。じゃあご主人様どこにいったか知りませんか?

「君の事探しに三年生長屋の方に行ったよ」

答えてくれたのは雷蔵さん。ありがとうございます行ってみます!


ちりん

雷蔵→1
三郎→2