7
あ、ヤバい。

なまえは包丁を手に、固まった。
指先を伝う生暖かい感触。それと同時にズキズキと疼く傷口。
無理にヘタなんか取らなきゃ良かった。

傷口から滴る血は止まる気配も見せず、未だにシンクを赤く染めていた。

リビングにいる筈の三成にティッシュを取ってもらおう、とリビングを見れば三成は真っ青な顔をして口元を押さえていた。


「え、三成、具合悪いの?」


うぐっ、と呻いている三成に近寄ろうとすれば後退りされ、距離が一向に縮まらない。


「三成?」

「近寄るな!」

「え…?」

「私を殺す気か!?」


あんまりにも必死な形相で三成が自分を見るので、なまえはうろたえた。
そして気づく。


「あ、もしかして血?」


凝固し始めた血の付着した手を指差せば、三成は更に眉間に皺を寄せた。


「吸血鬼である私にそんなものを見せるな!」

「普通だったら美味しい状況だと思うんだけど…」

「美味しい状況だと?貴様は馬鹿か、血液などいらん!」


死ぬよりは我慢した方がいいのに。
と思ったなまえだった。





結局、血を綺麗に洗い流すまで三成はこちらを見ようともしなかった。


「質問なんだけどさ」

「何だ」

「他の吸血鬼はどうしてるの?」

「………」


知るか、と間髪入れずに返ってくるのだろうと思っていたなまえだったが、違ったようだ。
三成は深刻そうな顔をして黙ってしまう。


「私以外の吸血鬼は早々に人間の生き血を飲むようになった。その方が手軽に生気を得る事が出来るからな。だが」


シリアスな雰囲気を漂わせた三成は、一旦ここで言葉を区切った。
次にどんな言葉が飛び出すのかと、なまえは静かに待つ。


「私は死んでも生き血など飲まない…っ」


あんまりにもシリアスな雰囲気をぶち壊しにしたものだから、なまえはキョトンと三成を見つめた。


「何故飲まなくても生きていけるものを飲まなければならない、自然に頼るならまだしも人間からだと?理解が出来ん」




ぶつぶつと言い始めた三成になまえは、


「よ、ヨーグルト食べる?」


話題を逸らした。


「寄越せ」

「仏頂面で手を出さない。一緒に食べようね」


一緒に、という単語にまんざらでもなさそうな表情になったので、なまえはホッとした。




スプーンを黙々と進める三成の横で、なまえはポツリと呟いた。


「母乳ってさ、血をろ過したものらしいね」

「…ぶっ!?」

「わ、三成大丈夫?」


げほげほと盛大にむせてしまった三成の背をさする。


「…貴様」

「ごめんごめん、気にせずヨーグルト食べていいよ?」

「気にせずにいられるか!」


本気で苛立った三成は勢いよく立ち上がった。


「じゃあ食べないの?」

「………」


どうやらヨーグルトは捨てがたいらしく、三成は穴があくのではないかと思うほどヨーグルトを見つめている。


「あーんしてあげよっか?」

「いらん、斬滅されろ」


スプーンに伸ばした手を叩き落とされ、挙げ句の果てには警戒され、なまえは傷ついたように肩をすくめた。




prev next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -