QLOOKアクセス解析Crown Flowers | ナノ

  夏の月<番外編>

7月の末、明日から夏休みが始まる。
毎日バスケが出来る素敵な期間だ。楽しみでしょうがない。
だがその前に今日はやるべきことがある。


「大掃除っすかあ!?」


部室と周辺の大掃除、そのために今日はまだ明るいには明るいが練習後の6時半にメンバーを集めた。最近特に汚れが目立ち始めたため、顧問から流石に掃除をしろ、との話をうけたのだ。たかがバカな大人風情の言うことを聞くなんて癪に触るけれど、すれば専用体育館のうちの1つを譲ってくれるとのことだから致し方ない。
とは言うものの、バスケ部全員、となると部員数は半端なく多いから、僕たちキセキの世代、さつき、霊華といういつものメンバーだけだ。


「専用体育館でバスケが思いっきり出来ると思ってやれ」


最初はみなブツブツ文句を溢していたけれど、この一言で素直に掃除の準備を始めてくれた。
さて、そういえば担当を決めていなかったなと思い出す。下手に勝手に決めるとなあ…
するとあちらも勘づいていたのか、さつきがおもむろに紙切れを取り出した。

「これでくじ引きをして、担当決めようよー」

なるほどこれなら恨みっこなしだ。
流石さつきだ。そう感心しながらくじに手をかけた時、視界に青峰がうつりこんだ。青峰はちらりと霊華を横目にこっそり見た後、真剣にくじを選び始める。
この反応から考えて、青峰は彼女へ興味を持っているのだろう。恋愛的な意味で。
ならまあ同じ担当になれればいいものだな。そんな軽い気持ちで他人事のように彼へエールを送り、僕はくじを引いた。
色は僕と同じ、赤色。ぐるりとメンバーの手元を確認した結果、担当箇所は部室。残りのメンバーは

『よ ろ し く』

至近距離で口パクをかますマネージャーだった。
青峰の悲しげな表情に目をそらしたくなった。





『汚れてるねー』

彼女は時々僕へメモを見せ、雑談しながらお互い掃除にせいを出す。床はまだいいがロッカーの中のホコリやら果てには青カビやらが繁殖して酷い有り様だ。
しかし彼女は手際がよく、汚れたロッカーもみるみる綺麗になっていくので見ていて気持ちがよかった。


「霊華はいいお嫁さんになれるな」





掃除も一段落して、僕が持って来ていたドリンクを飲み、彼女の持っていたクッキーを食べながら皆の掃除終わりを待つ。
サクサクという音を、部室の窓から入り込む月の光が吸い込み消していく。夏の月の放つ淡い光が視線の先の霊華を明るく照らす。



彼女には不思議な魅力がある、そう感じる。
こんなに月に映える女性は、初めて見た。
月夜の美人には気を付けろ。そう誰かから聞いた気がする。本当にそうだ。現に僕は彼女から目が離せないし、動悸が早まっている。
月に映し出された彼女に僕は



「あ"ー、終わったぞ赤司ぃー」

「うわー!!霊華ちんの持ってるクッキー美味しそう!!ちょーだーい」

そこでぞろぞろとメンバーが部室へと入ってくる。一気に騒がしくなる部室で、月の光は彼女へと届かなくなる。
けれどそれでも彼女は


美しいままだった。



<夏の月>


あとがき―――――――――
どうも管理人ですー!!
リクエスト小説第2段、楽しんで頂けたでしょうか?
今回は赤司様とCrown Flowersの夢主ちゃんの番外編というお題のもと、書かせて頂きました〜

リクエスト主様
リクエストありがとうございました!!m(__)m
このようなお話になりましたっ
こんな形式でよろしければ、またいつでもリクエストしてやってください♪


ではでは



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -