居残り彼氏




今日も授業が終わると
大好きな若に会うためにテニス部へ直行。


『わっかし〜!!明日暇ですか〜??』




跡部Love軍団を押し抜けて大声で叫ぶ。



「お、name。今日も元気やなぁ…。」
「若?俺様の間違いじゃねぇのか、ア〜ン?」
『自意識過剰先輩と変態眼鏡先輩キモい』
「「なっ?!!」」





跡部や忍足がモテる意味が
私には全く分からない。

若以外はみんな興味ない。



私の中で
跡部→ナルシスト
忍足→変態眼鏡
チョタ→弱虫
宍戸→イキリ
ジローちゃん→ジィさん(よく寝るから)って感じ。


岳人先輩と樺地は割と好き。
あの中では普通な方だから。



若は大好き〜。




『あれ?若は?』
「日吉なら今日居残りだから来ないぜっ」



ほらね。岳人先輩は普通に返してくれる。
変態眼鏡とかだったらカラミが面倒くさい。


『そうなの?じゃあ教室に行こう♪ありがとね、岳人先輩。』
「おぅ。」



「アイツなんで俺らにだけあんな冷たいんだ??」
「謎やわ……。」


































教室に行くと若が一人で勉強してた。




『わかしー』
「……?nameなんでこんなとこにいるんだ?マネージャーの仕事は?」
『若の方が大事!』
「……」


好きにしろ、って呟いてから若はまた勉強し始めた。


『なんで居残りなのー?』


若が居残りなんて珍しい。
岳人先輩はよくあるけど。


「…授業中に寝た…から。」
『え?!若が…?』
「……。」
『不眠症?!』
「いや睡眠時間が足りなかっただけだ。」
『なんでよ?夜に何、頑張ってたの…はっ!まさか……』
「ふざけんな。壁打ちしてたんだよ。」
『まだ何も言ってないけど』
「……」





そんな話をしていると
窓からナルシストの大きな声が聞こえてきた。



「name1#!!さっさと帰ってきて仕事しろー!!」
『……』



無視無視、聞こえない。






「……部長が呼んでるぞ」
『…チッ』



バレたか……。←当たり前


「あ?」
『あ〜ぁ…せっかく若とのLovetimeだったのに〜』
「いや、違うから。」
『行きたくないよ〜』



あんな地獄コートになんか行きたくない…。
うざい、面倒くさい、キモいのオンパレード。
若がいなかったらマネージャーなんて絶対にしない。



「……はぁ」
『私は若と、一緒にい…っ…………?!』









……えっーと、…。
…何が起こった?















率直に言います。





























キスされました。






























『///〇*#%▼×?!』
「さっさと行ってこいよ。…それで仕事が終わったら………戻ってこい。」
『%#▼*&●?!』
「待ってる。」
『う、あ、はい…///』







急いで教室を出た。


なんだ今のは??!若だよね?!


嬉しすぎる…
幸せすぎる…
嬉しすぎる…
死にそうだ……










































「おいっ遅いじゃねぇか!」
『はぁ…ガッカリ。』
「あ?」
『せっかく幸せだったのに…ナルシスト見ると一気にテンション下がるわー』
「お前はよっぽどキツい仕事がしたいようだな。」
『で、何仕事って?さっさとしてよ早く若のとこ戻りたいの』
「…お前っマジで仕事増やすぞ?!」
『は?ふざけんな。』
「……イラッ」



あーもう、面倒くさい。ナルシストウザい。



「おーname帰ってきてたのか。日吉いたか?」
『あ、岳人先輩!いましたよ!』
「なんかあったのか?楽しそうだぜ?」
『あ、分かりますー?教室で若にキスしてもらったの♪』
「マジかよ?!アイツなかなかやるな…。よかったな!!」
『へへ、はい!』



やっぱ岳人先輩は普通に話せて素敵。






「なんか無性に腹がたつんだけど気のせいか、忍足。」
「いや分かるで、跡部。」
『…(ギロ』
「「…」」


そんな会話をしていると
校舎から若が歩いてくるのが見えた。




『あ、若だ!』
「すみません、遅れて。」
『ちょっと〜 待っててくれるんじゃなかったの?』
「勉強、終わったんだよ…」
『も〜。』
「あーん?日吉 お前、外周30周してこい。」



はあ?!そんなにしたら今日一緒に帰れないじゃん!



「…はい。」



あ〜ぁ後で教室行こうと思ってたのにぃ……
すると若が私にコソッと小声で囁いてきた。




「悪いな…待ちきれなかった。」
『?!///』




そして日吉は外周しに行った。




『………もーカッコいいなぁ。』



はぁ……やっぱ幸せ。














































「なんか腹立つわー」
「分かるぞ、忍足。」


全部聞こえてた、跡部と忍足。
引退するまで、その腹立ちが消えることはなさそうです。






∵あとがき
 いやぁ〜…日吉をカッコよくしようとしたら
 跡部と忍足がかわいそうになってしまった。

 まあいっつもチヤホヤされてるんだから
 今回ぐらいいっか〜( ̄∀ ̄)

 執筆 2012.01.29
 修正 2014.03.14



[←prev]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -