あなたの100の好きなところ






岳人はとってもかわいくてカッコイイ。

私の自慢の彼氏。



今日はそんな岳人の
好きなところをた〜くさん発表します!





あるデートの日、待ち合わせは11:30に公園。


でも普通に行くんじゃ面白くないな。

公園までは5分かかるけど、家を11:30に出ることにした。


行く途中には跡部がいた。
しゃべりながら公園に行ったから着いたのは、11:40。

10分遅れてるし、その上他の男と話してる。

絶対拗ねてるよね。
岳人の頬はぷぅっとふくらんでいた。


『岳人、お待たせ♪待った?』
「……待った。」


明らかに機嫌が悪い。


こういう拗ねてる顔も好き。
ヤキモチ妬きなとこも好き。



でもずっと拗ねてたらさすがに困るから
機嫌がなおるようなものもちゃんと持ってきた。



『じゃーん☆』
「…?」


岳人が前から欲しいと言っていた
CDをカバンの中から取り出した。


『あげる、プレゼント!昨日ね、岳人の為に買ってきたんだ♪』
「……いいのか?」
『うんっ。当たり前だよ!』
「サンキュ。」


そういって私の頭をくしゃって撫でた。


『へへ///』


岳人に私の頭を撫でてもらうのも好き。
すぐに機嫌がなおっちゃうような純粋なところも好き。


それでね、私が岳人の手を
握ったときに少し照れてる顔も大好き。



「昼どこで食う?」
『今、金欠だからサイゼがいいなぁ。』
「了解!」


岳人は、メニューを持つと10分は絶対に迷う。
決断力なさすぎね。
でもその悩んでるときの真剣な顔も好き。


で、結局最後は
"name"はどっちがいいと思う?"って聞くの。



お昼が終わったら映画。


岳人は映画を見るときだけは泣き虫になっちゃうんだ。

でも絶対に"泣いてない!"って言うんだよ。
明らかに目が潤んでるのにね。


そんな強がりなとこも好き。


泣いてるのをからかってやりたいんけど
自分も人のこと言えないからからかえないんだよねぇ…







最後、帰るときは私の家まで送ってくれるの。

でね、私がバイバイって言って家に入ろうとしたら、
腕を引っ張って私のおでこにキスするんだ。

岳人ってば背が高くないから毎回すっごい背伸びしてる。

その不器用なキスも好き。




その後は顔真っ赤にして"じゃあな"って言って走って帰っちゃうの。


すっごい照れてるんだよ。自分でしたのにね。


今日は二回も照れを見れちゃった!
とっても幸せな日。

でも多分私も今、顔真っ赤だと思う…。




だから、ほら…なんていうのかな、
私達って似た者同士だと思うんだ。


家に入って携帯を見たら、きっと
岳人からメールが届いてるんだろうな。

バイバイしたあとにすぐメールしてくれるとこも好き。

明日になれば、また学校で
岳人の好きなところがたくさん見れるのが楽しみ。




明日からも岳人の好きなところ、いっぱい探すからね。






∵あとがき
 ノロケですね、完全に。

 執筆 2012.01.15
 修正 2014.03.10




[←prev]








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -