生きるよ、あなたがそれを望むなら




私があの日あんな所に行きたいなんて言わなかったら
もう少し早く気づけていたら、
今とはもっと違う未来になっていたかもしれない。
あなたは今も私の隣にいてくれたのかもしれない。

そんなどうしようもないことばっかり考えてしまうの。


ねぇ、岳人 あなたは今どこにいるの?









◇◆









『岳人まだかなー……』



今日は念願の初デート。


ずっと片思いだった幼なじみの岳人に告白しようと
ベタだけど、屋上に放課後呼び出したのは、ほんの数日前のこと。
呼び出したのは私なのに、何故か
私が屋上に着いた時には岳人はもうすでにそこにいて、
私を見つけるや否や「好きだ!」と逆告白されてしまったのだ。

忍足に手伝ってもらって必死に考えた言葉も、
昨日家で何度も練習したのも、全て無意味になってしまったわけだけど、
そんなこと、どうでもよくなってしまうくらい嬉しかった。



「nameー!悪ぃ待たせた。」
『?! ううんっ全然、待ってないよ!』



びっくりした!
今、顔…ニヤけてなかったかな。



「何、一人でニヤニヤしてんだよー」
『なっ…!』


バッチリ見られてた…。
私にとっては顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、
岳人はさほど気にもせず歩き始めたから、私も忘れることにした。


『ねぇ、どこ行くの?』
「んー秘密。」
『昨日もそう言ってたっ!』
「行ったら分かるだろー」
『気になるもん…』


気になるけど、岳人は意外と頑固だし、
きっと何度聞いても無駄だろう。
私が折れるしかないな。

それに着いてからというサプライズでも悪くないか。



[←prev] [next→]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -