後悔

おかしい。
実におかしい。

調子が悪い。
冷静さを失う。

よくない傾向だ。

今まさに砂に帰ろうとする影こすりを見詰めながら、シンは、ぶんっ……と一度だけ剣を振った。

「なんとか勝ったね、相棒さん」

声をかけられて振り返る。
さらさらと美しく光る流れるような黒髪を揺らして、彼女は小首を傾げた。

「その呼び方はやめろと何度も言ったろう。オレはお前の相棒じゃない」

憮然として言うと、シンは彼女から目を反らした。

「ごめんなさい……」

彼女は消え入るような声で、簡単にシンに謝罪を差し出す。

いつもそうだ。
彼女はいつも、簡単に受け入れる。
理不尽なシンの態度に不平を言うこともない。

静かに受け入れる。

理不尽に彼女に八つ当たりしたあと、それでいつも、シンは強い自己嫌悪に苦しんだ。

「……それと、戦闘中のマギアは禁止だって言わなかったか?」
「だって私も闘いたい。シンが傷つくのをみるのはイヤ」

シンはまた彼女を振り返った。
彼女が戦闘に加わると、調子が狂う。

体が勝手に、彼女を庇うのだ。
彼女の様子が気になって、集中できない事もしばしばある。

弱いものを助けるのは男として、エスパーディアとして……至極、当然のこと。
体が勝手に動くのもいたしかた無い。

だが、どうだ。

先ほどのように、少しでも彼女に敵の爪牙が当たろモノなら、自分の冷静さは、ぷっつりと切れる。

ただただ怒りを持って、敵に刃を向ける。

感情的に。
いや、もう激情と言っても過言ではないだろう。

「……確かに……あんたに助けられることは多いが……」
「ホント?」

シンの言葉に、彼女は素直に喜びの声音を上げた。

嬉しそうな彼女に、まあ、いいかと思う。

いつもそうだった。

「調子に乗るな……」

叱る声もどこか暖かくなる。

戦闘中、彼女がいることが、鬱陶しいことは確かだったが、おそらく、すでにそこに彼女がいなければ、それはそれで落ち着かないのだろう。

シンは後悔してはいない。

『あんたもいっしょに行くか?』

あの日彼女に、そう言ったことを。

[ 3/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -