15

 いつもの場所に立って、シンはパルスを眺めていた。
 何度もこの場所に立った。
 そして同じ光景を眺めた。
 あそこに居る時、シンはこの世の終わりかというほど思い悩んでいた。
 今考えると、なんと小さな世界で、なんと小さな視界で世の中を見ていたのだろうか。
 それでも間違いなく、あの頃はそれがすべてだった。
 その世界が、シンにとっての世界のすべてだった。
 世界は思うよりもっともっと広いのかもしれない。
 知りたい、見たい、感じたい……
 それまで内側に向いていた何かが、外へ向かって放射しはじめた。

「結論がおりたぜ。オレたちは正式に騎士団の一員だ」

 草を踏み、近づいてきたラクティがシンに声をかけた。

「そうか」

 振り返らず、シンは一言だけ応えた。

「それと、闇王復活の調査隊にオレたちが任命された。マールも、ルナも込みでな」

 今度は、シンは軽く頷いた。
 後ろから、ラクティが近づく気配がして、その気配が、シンの隣で止まった。

「お前が、隊長だそうだ」

「え?」

 シンはラクティを見た。
 ラクティは悪戯な笑顔を浮かべて頷いた。

「頼むぜ、隊長」


[ 37/45 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -