今度の日曜ムースがあの女とデートに行くらしい。ということは、先日の会話でわかったことである。

ムースはそのせいで最近呆けたような態度を取るようになった。と、シャンプーは感じている。

きっと自分がこんなにもムカムカするのは、彼が色ボケが原因でてきぱきと仕事をしていないからだ、とシャンプーは自分に言い聞かせていた。


ムースが自分以外の誰を好きになろうと知ったこっちゃない。
だって私は乱馬の事が好きなのだ。
好きに違いないのである。
そう思いながらもシャンプーは、テーブルを拭きながら小さな溜め息を漏らした。


そんな曾孫の様子を楽しそうに眺めているのはコロンである。

ほう、まさかこのように転ぶとはの。と聞こえてきそうな表情だ。

長く生きてきたコロンもそれなりに恋愛を重ね、そちらの経験も豊富に違いない。
だからこそシャンプーの今考えている事等も手に取るように分かるのだろう。
そして、この騒動によってそれぞれの関係がどのように揺れ動き、変わっていくのかも。

◆◆◆

「おいあかね。良かったのか、あんな風に簡単に言って。」

「なんのことよ。」

「ムースのデートの件だよ。色々ヤバイんじゃねぇの。」

乱馬は怪訝な顔をしてあかねを見た。

「何がヤバイのよ。もしムースがその玲子ちゃんを好きになれば万々歳じゃない。」

「でもよ…」

「分かってるわよ。」

あかねは柔らかく微笑む。乱馬の言わんとすることは分かっている。

「大丈夫よ。これはムースの問題なんかじゃないわ。シャンプーにとっての試練なんだから。」

「つまりどういう事だよ。」

鈍いわね、とあかねは小さく溢す。

「私がもし他の男の子とデートに出かけるって言ったら、付き合う前の乱馬だったらどうしてたかしらねって話よ。」

「?」

「行けばいいよって言ってたはずよ。でも実際は…」

「…成る程ね。」


今はそんなことないけどね、と二人は笑いあう。


「今あかねがそんなこと言い出したら、俺は最初から全力で阻止するけどな。」

「…ばか。」


夕暮れ時の猫飯店からの帰り道、二人の影はゆっくりと重なった。






[ 4/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -