◆◆◆


「こんにちは。」


とある昼下がり、一人の女性客が猫飯店を訪れた。
その服装からして高校生だろう。
しかし、高校生…しかも女性が一人で中華料理店に訪れることなど珍しい。

シャンプーはそう不思議に感じながらも、彼女にメニュー表を渡した。

「あの…すみません。今日はムースさんはいらっしゃらないのでしょうか?」

その一言に、シャンプーは目を丸くさせた。

「今ムースは出前に出てるある。」

何とか冷静を装い彼女に告げる。
まさかあんな冴えない男に思いを寄せる女がいるなんて、と、シャンプーは内心動揺した。

「後で伝えておくある。名前は…」
「いえ、あの…」

シャンプーがいい終える前に彼女の言葉が遮った。

「彼に直接伝えたい事があるんです。」

◆◆◆


シャンプーの機嫌が悪いことは、コロンの目から見ても明らかであった。
というのも、先程の一件があってのことである。
先程の一件を回想するとこうなる。

あの後わりと早くムースは出前を終えて戻ってきた。
女はムースを見るや否やすぐさま立ち上がり、顔を可愛らしく赤らめながら彼に思いを告げ、「今度の日曜、絶対に○公園の前に来てくださいね」と半ば強制的に約束を取り付け、すぐに店を後にした。

ムースはシャンプー以外の女性にほぼ興味がないと言っても過言ではない。
普通であればすぐに断るはずだ。
しかし今回は違う。
ムースは咄嗟に断りを入れる事が出来ないようであった。

その理由は一つだとコロンは考える。

――きっと女が、シャンプーに何処と無く似ていたから。

ムースはどこか上の空であるし、シャンプーは気が立っている。
今日は早めに店じまいをするか、とコロンは小さく溜め息を吐いた。

[ 2/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -