闇小説 | ナノ
「あ。」

庭に溜まった落ち葉を掃いている際に見つけたのは、一匹の蜻蛉(かげろう)の死骸。

その哀れな姿を見て思わず私は笑った。



「…孵化したところですぐに死んじゃうのに、あなた達は何のために生まれて来るんだろうね。」



我ながら余りにも馬鹿馬鹿しい問いだ、愚問だと思った。

このような問いを投げ掛けられたところで答えは誰にも、蜻蛉本人にでさえも分からないだろう。


数ヶ月前に乱馬は変態体質を治す為中国へ渡った。しかし今はこの世には居ない。彼は中国であっさりと死んでしまった。

信じられ無かった。今までどんな死闘も潜り抜けてきた、あの乱馬が死んでしまっただなんて。


「あは…ははは…」


箒を握りしめ嘲笑するも、私の頬を熱いものが滑り落ちる。

乱馬の死を信じたくなかった私は、自分の中に今確かに存在する事悲しみの感情を、涙が頬を伝う事実を認めたく無かったのだ。

それを認めてしまえば、彼が死んだ事自体までも認めてしまうようで。

ガイドさん曰く乱馬は変態体質を治し、呪泉郷を去ったそうだ。つまり彼が死んだのはその数日後。


私は蜻蛉の死骸に語りかける。

「…成虫になってもすぐに死んじゃう位なら、孵化しない方がいいわよね。」

蜻蛉は私の呼び掛けにピクリとも反応しない。


「…わたしは。」


しゃがみこんで、顔を両手で覆う。


「私は…半分女の子のままでもいいから、乱馬に生きてて欲しかったよ…!」


しかしながら私がそれをどんなに願ったところで、彼が戻ることない。

どうしようもないのだ。それが、生と死というものだから。

彼はもう生き返る事はない。


誇らしげに成虫になって死んだ、この蜻蛉のように。


end





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -