闇小説 | ナノ
――嗚呼、神様。


貴女はなんと非情なのでしょうか。


それとも、これは幸せを望み過ぎた私への罰だとでもいうのでしょうか。


私はただ、愛する人と生きていきたいだけなのに、それすら許されないのですか。


それでも…神様に抗ってでも、私は生きなきゃいけない。


――約束したから。



◆◆◆



「あかね。」



真っ白な天井、ツンとする消毒液の匂い。響くナースコール。


これが、今の私の世界の全てだ。



「あ、なびきお姉ちゃん。」



私は、病院のベッドの上にいた。


無菌室、というらしい。


なびきお姉ちゃんは無菌服を着てから、私の病室へと入ってきた。



「どう、調子は。」


「うん、まあ、いいとは言えないけどね。」



そんな私の台詞一つで、なびきお姉ちゃんには気付かれてしまう。



「…乱馬くんから、電話あったのね。」



そう。先ほど、乱馬から電話があったのだ。



今呪泉郷に着いたのだと、嬉しそうに話していた。



「でもあかね。本当に、乱馬くんに言わなくていいの…?」



――点滴が、一滴落ちた。


「うん。大丈夫。」



嘘だ。


本当は、逢いたい。


でも、私は乱馬に心配をかけたくないの。



それに…こんなにも醜くなってしまった私を、乱馬には見られたくない。


薬の副作用で、私の髪は抜け落ちてしまった。



なびきお姉ちゃんは、それ以上何も言わなかった。



…私が病気になってからというもの、なびきお姉ちゃんは私に優しくなった気がした。



でも、その優しさは残酷だ。


私の最期が近いという事を、思い知らされているような気がしてならなかった。

そして私は、色の無い世界に一人きり。


そんな私の世界に色を着けてくれるのは、乱馬の声だけだった。


乱馬の電話があった日には、私は少なからず体調が優れた。



それでも解る、自分の変化。



ご飯を食べたく無くなったから、管で栄養を取ることになった。


ベッドから、出たいと思わなくなった。




でも、何もかもが変わっていくなかで、一つだけ変わらないものがあった。



――乱馬に、逢いたいという気持ち。




約束した。


ずっとずっと、一緒にいると。


生きて、いたかった。


貴方を、もっと愛したかった。






でも、その気持ちと私の身体は裏腹で。


身体は、弱っていくばかりだ。



私はお姉ちゃんに頼んで、便箋と封筒を持ってきて貰った。



それが何を意味するのか、皆きっと分かっていた。



でも、皆何も言わなかった。


ただ、皆の目尻に涙が溜まっている事から、私は皆を悲しませてしまっていると分かっていた。



でも、これは私のけじめ。



私の最期は、私がケリをつけるの。





全てが終わった後、私はそれをなびきお姉ちゃんに託した。




面会時間が過ぎた為に、皆が病室から出ていく。




そんな時だ。




プルルル…プルルル…




静かな病室に響いた、着信音。




「もしもし…?」



『ああ、あかね。俺だよ。』



――乱馬だった。



『今さ、男溺泉清掃中らしくってよ。あと1ヶ月はかかるっぽいんだ。でもさ、俺、絶対男になって戻って来るから。』



…涙で、視界がぼやける。


「うん、絶対よ。男に戻って帰って来なかったら、許さないんだから。」



それを誤魔化すように、私は怒り口調になる。



『…あかね、泣いてるのか…?』





――ああ、本当にこの男は。





「…泣いてなんか無いわよ。ばかね。」



『そうか、なら良かった。』




私の言葉を鵜呑みにする素直な人。



やっぱり、好きだなぁ…。



「…待ってるわ。ずっと、ずっと。」




『…当たり前だ。…帰ったら直ぐに、式あげような。』





「うん。」





そして、私たちは電話を切った。





――全てが、終わる。






次の日だ。





忙しく聞こえる看護婦さんと、担当医の声。


お父さんやお姉ちゃん達の泣く声も聞こえた気がした。



でも、私はそれを確認するだけの気力さえ残っていなかった。




お父さん、かすみお姉ちゃん、なびきお姉ちゃん、おじさま、おばさま。



…乱馬。



ごめんなさい。





「愛してる。」





――それは、私が生きていた頃のお話。






◆◆◆




私は独り、待ち続けている。




どれ程の月日が経ったのか、私は知らない。




私はそれでも待ち続ける。



「あかね。」




愛しいその人の声が、聞こえるまで。





――やっと、逢えたね。







end
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -