短編小説 | ナノ
「■聖なる夜に」





聖なる夜には、きっと素敵な事がおきると思うの。

それは、小さな頃からの憧れでもあったりして。


今日は、クリスマスイブ。

クリスマス当日は家族でクリスマスパーティーをするのが、我が家の習慣。


だから、乱馬がデートに誘ってくれたの。


課題を手伝ってくれたお礼だって。

柄でもないわよそんなこと。

私と出かけたかったって、素直に言えばいいのに。


これは自惚れ?

ううん、きっと違う。


確信は持てないけど、最近の私たち、良い雰囲気のような気がするの。



「あかね、準備出来たか?早く出ねーと電車間に合わねぇぞ。」


「うん、バッチリ。」


只の通りでも乱馬と歩くなら、それは魔法の通りに変わる。


全てがキラキラ輝き出して見える私って、ちょっとロマンチスト。



「ほら。」



ぎしっという擬音が聞こえて来そうな面持ちで、乱馬は私に手を差し出してくれた。


これも、聖夜の魔法かしら?


私はその手をそっと握る。


「…手を繋ぐのって、久しぶりね。」


そう私が呟くと、乱馬は決まって真っ赤になり、そっぽをむく。


それは私も同じできっと今、私の頬は赤いんだろうなってしみじみと思った。


私たちは基本的に素直になれない。


悪い意味でも良い意味でも、似てるの。


お互いに意地を張っちゃったりするんだけど、最近は相手が思ってることが分かるようになってきた。

自分が、そうであるから。

お店のドアを率先して開けてくれたり、今日の乱馬は紳士的。


何時もの乱馬も好きだけど、たまにはこういうのもちょっと嬉しい。



所詮学生のデート。食事だって大人な雰囲気の所には行けないけど、それがいいの。


「なあ、この後どこ行く?」


昼食を食べながら乱馬は私に尋ねた。



「アイススケートとかは?」


「…それは却下。」



今日の紳士的な乱馬にしては珍しい。


どうしてよーっ、て駄々をこねる私に、乱馬は少しだけ困った顔をした。



「嫌なこと思い出すからだよ。」



理由があまりにも可愛すぎて思わず笑ったら、何だよってちょっぴり拗ねた乱馬。


結局その後ボーリング場に行き、ニゲームプレイした。


でもニゲームとも負けちゃって、悔しかった。

もう一回!ってせがんだけど、乱馬には受け入れて貰えなかった。



「勝負は勝負だからな。」

相変わらず、乱馬の負けず嫌いは変わっていない。

でも、私だって乱馬に手加減してもらって勝ちたいとは思わないの。


私にだってプライドがあるもの。



「じゃあ、次はカラオケ行こう!」



乱馬は渋々といった表情だったけど、承諾してくれた。


「どっちが高得点とれるか勝負ね。」


乱馬が勝負という言葉にこだわっていることは知っている。

予想通り、乱馬はその勝負に乗っかってきた。



「くっそー!!あと一曲!」



「だーめ!勝負は勝負でしょ。」



私がボーリングの際に言われた言葉をそのまま引用すると、ちぇっ、て乱馬はそっぽを向いた。



◆◆◆




「今日は楽しかったね。」


帰り際に、私たちは公園に寄り道していた。


イルミネーションでドレスアップされた木々が、昼間とは違う雰囲気を醸し出している。


人気はあまり無く、まるで私たちの為に用意されたステージみたい。



「今日の勝負は、引き分けね。」


「は…?」



「勝負よ。ボーリングは乱馬の勝ち、カラオケは私の勝ちでしょ?」



私が上機嫌に言うと、乱馬は首を振った。



「…何よ、自分の負けは認めない訳?」




「そうじゃない。」




顔を覗き込むと、乱馬は真剣な表情をしていた。




「…俺から折れるよ。お前の勝ちだ。」




「え…?」




乱馬の言葉が理解出来ずに、私は固まる。




「ずっと、俺たちは勝負してたな。」


「ちょっと、何言って…」





「好きだよ。」





え…?

私は目を大きく見開く。




「本当は、ずっと前から好きだった。…最初っから、お前の勝ちだよ。」






その瞬間、ふわりとした浮遊感に襲われる。


私は幼い子供のように、乱馬に抱えあげられていた。

涙で、乱馬の表情がよく分からない。

感動して、言葉が出てこない。




「…あかね、キス…していいか?」




乱馬の問いに、私はコクンと頷いた。




華やかなイルミネーションを背景に、重なる唇。




――聖なる夜には、きっと素敵な事がおきると思うの。




「…私も、乱馬が大好きよ。」




…それは、小さな頃からの憧れでもあったりして。





end



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -