短編小説 | ナノ
「■ある朝のひととき」





「はい、コーヒー。」


「おう。」


コーヒーカップの皿の端には、角砂糖一カケとミルクが1つ。


言わなくても、あいつは俺の好みをもう既に分かってる。

そして俺も、あいつの皿の端に角砂糖二カケがあることを知っている。



夫婦になってから覚えた、あいつの習慣、癖、好み。




今日は、道場は休み、外は晴れ。

いつも修行とかでいないことも多々あるし、柄にもなく言ってみようか。

「どこかに遊びに行くか」って。


どんな顔をするんだろう。



俺は、あかねの笑顔が好きだ。



それは、あいつに恋愛感情を抱く前から感じでいたこと。

何回見ても、顔が綻ぶ。



夫婦になったら、お互いにお互いの存在がマンネリ化するってよく聞くけど、俺はそうならない自信があるな。




そんなことを思いつつ、先ほどの提案をしてみた。



しかし、返ってきた答えはNO。


何でだ?と聞き返すと、あかねは言った。



「たまには、のんびりした時間をすごすのもいいでしょ?」




まあ一理あるけど。

しかし俺の誘いを断られたようで、あまりいい気分にはならなかった。



そんな俺にもう一言。





「それに、乱馬といられれば場所なんてどこでもいいの。」



それプラス、笑顔のダブルパンチ。


そんな攻撃に、うろたえる俺。



赤面してるのをごまかすように、コーヒーをごくりと飲む。





「ぐっ…ゴホッ、ゲホッ…。」



だが、そのコーヒーは先ほど淹れたばかりで熱く、思わず咽返してしまった。


何してんだ俺…自分の行動に、本気であきれてしまう。



「もー…何やってんの。」



ティッシュで、俺の口周りを拭くあかね。



ほっそりとした指が、頬に触れる。少し冷たくて、火照った俺の顔には心地いい。


たとえるなら、一瞬の風のような心地よさ。



「もう少し、冷まして飲んだらどう?」



「おう。」




こんなにも落ち着いて、のんびりした会話が出来るなんて、高校の頃は思わなかったな。



喧嘩や口論ばかりしていた毎日。


それなりに楽しいものだったけど、今ではもう、見ることのない光景。


昔は意地っ張りだったあかねだけど、今はとても素直になって、俺も意地を張ることは無くなった。




あの頃はいい加減に素直になれよな、とか思ったりしたけど、今ではそんな意地っ張りなあかねさえ愛しく思える。


あかねにも、そう思って貰えてると最高に嬉しいな。



そんなことをぼんやりと考えながら、俺はそのひんやりとした細い指先に唇を落とした。






「俺も、あかねといるだけで幸せだ。」





end
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -