短編小説 | ナノ
「■鼓動(YOUKI様リク)」




帰路を歩く私の足元に、つむじ風が吹く。
その風に巻き込まれた枯れ葉が舞った。
秋は、なんとなく淋しい。

青々と茂っていた葉が、自分たちの役割を終えたと言わんばかりに、次々と散ってゆく。

だからなのだろうか、無性に感傷的になってしまうのは。

いや、違う。これは単なる言い訳だ。秋のせいだとこじ付けているだけだ。

ー事故でありながらも髪を切ったあの日、ようやく辛い恋から抜け出せたと思っていた。
東風先生のことを吹っ切ることが出来たから。

しかし、再び辛い恋をすることになってしまうとは。

「なんて学習能力が無いのかしら、私。」

一人呟いてみるも、勿論慰めの言葉が何処からか聞こえてくるわけでも無く、寂しさといったものは消えてくれない。

乱馬は何時もシャンプーや右京に追いかけられ、迷惑だと言いながらも内心嬉しそうだ。

先ほどもそう言いながら彼女達と何処かへ消えてしまった。

乱馬はきっと、一人の女性に縛られたくないのだろう。
要はたくさんの女性の好意を嬉しく思うタイプなのだと思う。

たまに私に優しいのも、きっとその考えから来るものなのだろう。

私は許嫁というのは名ばかりで、乱馬にとってシャンプーや右京と横並びな存在かもしれない。いや、むしろそれ以下。シャンプーはかわいいし、右京は彼の幼馴染だ。彼と出会ったのは私が一番遅いのだから。

愛されることより、愛することの方が幸せなのだという事を、何処かで聞いたことがある。

それは果たして本当なのだろうか。
私にはそうは思えなかった。

愛する事に疲れたのだ。

たまには愛する人に愛されたいのだ。

シャンプー達みたいになんかなりたくない。


…乱馬のことなんて忘れて、私だけを好きになってくれる人を好きになりたい。


そう心に強く誓って、私は帰路を早足で帰った。


◆◆◆


「あのよー…あかね、俺が悪かったって。機嫌直せよ。」


夜、乱馬は私の部屋に来て言った。


「何で謝るの?」


私は冷たい声音を吐く。


「おあいにくさま。私はシャンプーや右京たちみたいに、あんたの事を好きなんて言ってあげないから。」

「…どういう意味だよ。」


乱馬の顔が強張る。


「あんたはハーレムを望んでるんでしょうけど、そうはなってあげないっていってるの。私は、私だけを好きになってくれる人を好きになりたいから。」


そう吐き捨てたとたんに、無理矢理重ねられた唇。


「…無駄よ。シャンプーとかに何時もしてあげてるんでしょうけど、私は騙されたりしないから。」


――嘘。本当は凄く嬉しい。


でも、心は明かさない。それこそ乱馬の思う壺だわ。



「…本気でお前、俺がそんな男だと思ってんのかよ。」



突然聞こえた声に、私は顔を上げた。



「だって、そうでしょう?許嫁だって、本当は厄介だって思ってるんじゃないの?許嫁がいるなんて、他の女の子にはマイナスポイントにしかならないも…」

「違う!!!」

大声で乱馬は叫んだ。





「違う…俺が好きなのは、あかねだけだ…!」





絞り出すようにして乱馬は言った。


――私の頬に滴が滑る。



「嘘よ。」

「嘘じゃねぇ。」


即座に返された言葉。


「…だって、シャンプー達に追いかけられて、乱馬何時も嬉しそうだわ。」


「それは、お前がヤキモチ妬いてくれるのが嬉しいからだ。」


涙が、更に溢れる。


乱馬に施され、乱馬の左胸に宛がわれた私の手のひら。

手のひらに伝わる鼓動は、とても早くて。


「こんなにもドキドキしてるのは、お前だからだよ。」



乱馬の照れたような笑顔に、私は言葉を忘れてしまう。



「…あかねは、俺の事好きになってくれないのか?」

――確信犯だ。


いたずらな笑みを浮かべながら乱馬は私に聞く。


でも、答えてやるのはちょっぴり悔しいから。



「私の鼓動を聞けば分かるわよ。」



「え。でもよ…。」



「ほら、早く。」


やっぱりうろたえた乱馬。

おそるおそる乱馬は、私の左胸に手を宛がった。



乳房に、乱馬の手のひらの感触。


「…鼓動、早いな。」


乱馬の顔は、真っ赤だ。



そして、離れた手のひら。


「…乱馬ってエッチね。胸じゃなくても鼓動は確かめられるのに。」

「え゛。」



私の言葉に、乱馬は硬直して更に赤くなった。



「ち、違う!そんなつもりじゃ…!」


「はいはい。分かってるわよ。」



なんだか、しょげてる乱馬は可愛かった。






そして、私たちはどちらからでもなく、お互いに引かれ合いながら。






――甘い、甘い、キスをした。





end
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -