気が付くと、俺達は何もない靄がかかったような空間にたたずんでいた。



「ここが、あかねの心の中…。」



俺は無意識に呟いた。




「えへへっ。私、お母さん大好き!!」




聞き覚えのある…だけど、少し幼い声が聞こえたかと思うと、小さな女の子と女性が靄の中から現れた。



「あれは、小さな頃のあかねちゃんとあかねちゃんのお母さん…。」



東風先生が、小さく言った。



ああ、これはあかねの小さな頃の記憶。

母親が、亡くなる前の無邪気なあかね。



「お母さん…。」



おじさんと、いつもクールなはずのなびきは、懐かしさからか目尻に涙を浮かべていた。



だけど、事態は暗転。



幸せそうに笑う小さなあかねが走り出したその時、大きなクラクション音が鳴り響いた。


それと同時に傾くあかねの身体と女性の身体。


あかねの身体は押し出される形で前のめりに倒れた。




そして、なにかとぶつかりバウンドする女性の身体。


広がる赤。



赤。赤。赤――。




「お…母さん…?」




あかねは、見てしまった。



母親の、冷たくなる様を。




「母さん…」





おじさんとなびきは悲しげな表情を浮かべていた。


この二人にとっても、思い出したくない事だったに違いない――。

そしてまさか、こんなところで思い出すはめになるとは思いもしなかっただろう。



(私がお母さんを殺した…。)



直接あかねが喋った訳では無い。

だけど、こうして聞こえてくる声があった。


それがきっと、あかねの心の声―――。



そして場面は代わり、お葬式が写し出された。


聞こえてくるお経と、お葬式独特の立ち込める陰気な雰囲気。


幼いかすみさんやなびきが涙を流す中、あかねは、泣いていなかった。


ただ、真っ赤に目を腫らしているところを見ると、泣きすぎて涙が枯れてしまったかのように思えた。



(私がお母さんを殺したの。私が死ねば良かったのに…!)



あかねの心の声に、おじさんははっとしていた。



「あかねは、そんなことを…。」




小さな女の子が考えるには重たすぎる現実。



俺達は、そんなあかねを見守ることしか出来なかった。




[ 6/16 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -