校門の近くに俺からしてみたら見慣れた顔が前におった。しかしながら、時間としてみれば今は6時前、部活に入っとらん、あいつがこんな時間帯になんのようなのじゃろうか。

それが気になって、荷物を置くついでにあいつがむかった校舎の方に急いでみた。



校舎に入るとまだ誰も来ていないというのを表すように、シーンと静まりかえっておった。

俺は下駄箱から履き物を取りだし、履いて一伸びした。

そういえば、追ってきたのに哀川友の姿がなか。俺はあいつをばれない忍び足で探した。

案外、簡単には見つけられることは出来た。

しかし、それは、声をかけるかどうか危ぶまれるような、雰囲気じゃった。


シーンと静まりかえった校舎に、ドスッとビニール袋にものが入る音がした。


哀川友は、嫌がらせをうけている。確か、参謀はそういいよった。しかし


これはまさに、いじめじゃ、なかろうか。


彼女はビニール袋の中に一つ一つ、何食わぬ顔で下駄箱の中にあった虫の死体を入れていく。

何食わぬ顔で

何喰わぬ顔で

疲れきった様子でもなく、憤りきった様子でもなく
ただ、無表情で

感情を殺して

表に出さないようにして、淡々と、【嫌がらせ】を

その事実を消そうとしておった。



俺はその姿をみて、どうしてだか納得してしまった。
こういう人物が哀川友であると、実感してしまった






いくらかして、下駄箱が綺麗になったら、彼女はその下駄箱を去って行く。

どうやら、家に戻るらしい。

これをするためだけにこんな時間にくるのかと思うと、素晴らしい精神だと思ったが、なにかがおかしかような気がする。気のせいじゃろうか


まあ、とりあえず、真田に怒られるのがいやじゃけん、早くテニスコートに行くことにした














  
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -