ワタクシは悪くないと、神様に祈った女をみた。

私はその女の後ろで神様に笑いかける


いいや、違うよね、私は無神信者だよ。神様なんて存在しないって本気で思っている。


――じゃあ、なんで


私は彼女の後ろにいるんだろう、何故神を見ているのだろう。




分からない、分かれない。

やっぱり、自分のことがさっぱりだ。




「ねぇ、神様。どう?この子助かると思う?」


神様は彼女を見ずに私をじっと見る。
まるで、私のせいだというように。
まるで、自分のせいじゃないというように
なんて傲慢な神様なのだろうか。


君のせいだろ?
君が助けなかったから、だろう?
私のせいにするのはやめて欲しいね
君のせいなんだからさ


神様は私を見て、小さな声で囁くように、声をあげる。


ああ、そうだ。
じゃあ、私は君の醜い傲慢なその自虐心と虚構心を捻り潰してあげよう

灰に帰すまで、ね
















← →  
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -