ネタ | ナノ



Giochiamo!(仮).




ふわふわとした感覚に目を覚ました。この感覚は前にも経験したことがあり、これは夢の中だということがすぐに理解できた。こういう時は大抵は伝説である彼らに呼ばれた時である。


『……なまえ』
「いたいた。何、夢に現れるなんて」
『……すまなかった』
「え?」
『ごめんなさい、なまえ』
「は、え、ん?」


いきなり頭を下げた二人(二体?)に混乱した。彼らは時と空間を操る神であり、こんなちっぽけな人間に頭を下げる必要なんてないのに。第一彼らが謝るようなことあった?


『危なく死なせる所だった』
「え?あ、あー…。でもそれは君たちのせいじゃないでしょ?わたしの判断ミスだったわけだし」
『違うんです…。私たちが貴女をそちらの世界に送ってしまったから、危険な目に遭っているのです』
『お前はそっちで死んではいけねぇ命なんだよ。なのに…』
「………はいっ、終わり!」
『『?』』


どんどん暗くなる二人の言葉を遮りパンッと手を叩いた。不思議そうな顔(といっても分かりにくいが)をしている二人を見て密かに苦笑した。


「確かにきっかけは君たちかもしれないけど、こっちに来るって判断をしたのはわたしだよ。だから君たちは何も気負うことはないんだよ」
『しかし…』
『いいじゃねえか、ディアルガ』
『パルキア!』
『なまえがそう言ってんだ。ホントにヤバくなったら助ければいい』
『……』
「二人共、ありがとう」


心配してくれて。その意味を込めて精一杯笑顔(になってるかわからないけど)を見せた。二人はやれやれと首を振り、笑ってくれた。


『さて、そろそろ起きる時間ですね。貴女の仲間達が呼んでいますし』
『具合も良くなったみてぇだしな』
「うん。あ、あとどれくらいこっちに落ちたポケモンがいるの?」
『そうだな…。正確にはわからねぇが、今まで捕獲した奴らはまだ半分も捕獲してねぇぜ』
「まだあれの倍以上!?」
『調べたら意外と多く落としてしまったみたいで…。あ、今まで捕獲した子達は預かりますね』
「うん」


そこで身体が薄れ始める。この夢から覚める合図だ。


「じゃあ、行ってきます」
『いってらっしゃい』
『いってらっしゃい。気をつけて』


そこでわたしの意識は落ちた。


『……大丈夫でしょうか』
『大丈夫だろ。そろそろなまえもどの世界に落ちたかわかるだろうし』
『だからですよ』
『お前は心配し過ぎなんだよ。あいつは案外図太いし、本人も言ってただろ』
『……そうですね』
『さてと、俺達も戻ろうぜ』
『はい』

『なまえ、お前に』
『神の加護があらんことを』

100913

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -