鬼灯 | ナノ

後書き


後書きという名のお詫びとお礼


鬼灯連載、ここまで読んで頂きありがとうございました!
連載を始めてからだいぶ経ちますが、それもやはりわたしの私生活での変化が大きく、なかなか更新できずにいたのが原因です。その間にネタも忘れてしまい…。すっかり離れてしまっていました。読んでくださった方には申し訳ないですが無理矢理の完結です。

ただわたしはこの鬼灯連載の夢主が好きでして(設定が)、そこから俺の姉連載や他の作品の夢主にしたりと、親バカであります!
一応鳴門は噛んだ程度の知識ですが…好きな方には申し訳ないです。ただ転生でブラコンで運動神経がいいってことをやりたかったんです。鬼灯は忍者なのでチャクラとか好き勝手できましたが、他の現代物とかはそうはいかないのでブラコンで中身が老けてるってことしか活かせませんがね。あと九尾?

九尾はまあ、今回1回しか出ませんでしたが鳴門を知ってる人からすれば無理な設定だと思ったと思います。わたしも連載始めてから勢いでやりすぎだろと思いました。なので夢主の過去話、真相をここで明かしたいと思います。一つの話にまとめられなかったのでわたし目線の話し方で。どの連載にも通じますが読まなくても問題ないので興味ない方は飛ばしていただいて結構です。










実は夢主こと椎蓮ちゃんは鳴門世界の更に別世界、鳴門世界のパラレル世界の人間です。意味がわかりませんね?わたしもです。

簡単に言えばパラレル世界のナルトの位置にいる存在です。パラレル世界でミナトとクナシの間に産まれ、九尾を封印されて原作鳴門の世界に飛ばされたのです。

なのでナルトとは血が繋がっているようで繋がっていない、でも姉としては正しい位置にいます。九尾はつまり鳴門世界で2匹?存在していたことになります。干渉はしてませんが。厄介なことをしてくれましたね、お父さんお母さん。

各々の連載の始まりは、鳴門のパラレル世界で九尾を封印された夢主が原作鳴門世界に飛ばされ、ナルトの姉として育ち、殺されて転生したら違う世界だった、というものです。落乱海賊その他連載の世界は繋がっていません。めんどくさい設定ですね。ご理解頂けたでしょうか。

各々の世界でも九尾が存在するのはそういうことです。ただ封印されたままで目覚めなかったり仲良くなったり、はたまた隔離されたり。名前は気にしないでください…。










と、いうわけでここまで読んで頂きありがとうございました!2回目!
長くなりましたがここで終わりたいと思います。更新は遅いですが細々とゆっくり運営していきたいと思います。どうかこれからも不肖をよろしくお願いします。



140711
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -