ネタ帳 | ナノ
変な先輩(鳴門×落乱)

2011/01/27(Thu) 12:34





鳴門→落乱転生トリップ
※管理人は鳴門の原作を読んでいないので初期知識しか持ち合わせていません



・夢主はナルトの義姉
・森の中に捨てられていたのをミナトが拾い育てる
・ナルトとは五歳差くらい
・どういう経緯か知らないけど九尾が封印されている
・ナルトの九尾とは双子らしい
・とりあえず修行を積んで和解し、一応は共存している
・天才だが努力家でもある
・忌み子と嫌われてたけど大して気にしていない
・むしろナルトが気になる
・ブラコン



ナルトがアカデミーに入った後、火影(何代目だっけ…)に頼まれ他国に行った帰りに何者かに襲われ、激闘の末死亡。

気付いたら赤ん坊になってた。家は貧しい農家で優しく、腹に印を持って産まれた夢主を気味悪がずに育てた。夢主が齢九の時両親は流行り病で亡くなる。九尾は健在。

両親遺した遺産を売りその資金で忍術学園に通う。学園長と両親は友人で、遺書に忍術学園に行くよう書いてあった。

最初は色々な物を失ったショックで人と関わらなかったが、だんだんと自分を取り戻していく。元の性格は一応しっかり者だけどマイペース。めんどくさがり屋だけど母親気質とよくわからない。ちゃんとすれば美人なのにいつも眠そうな目をしてるせいでそう見えない。子供が好き。へらへら笑う。

くの一だけど色は印があるからスルー。授業もスルーでたまに忍たまの授業に混ざっていた。

火影以外に仕える意志はないので、学園卒業後は城に勤めずフリーとして転々としていた。家もないので必然的に帰るのは学園。しょっちゅう出入りしているので生徒たちには勿論先生にも公認。たまに授業の相手をしたりする。尊敬はされてるけど、性格のせいでどちらかと言うとお姉さん的存在。

利吉の三つ年上。利吉は夢主に惚れてるけど会うとへたれになる。



鳴門設定なのは九尾とナルトの姉というポジションが欲しかったから(おいしかったから←)。忍法は全くわかりません。

姉みたいなのにたまにポロッと女らしさを見せるからみんなどきどき。ギャグで逆ハー。水軍と積極的に絡みたい(趣味)。落ちは未定。

ひなたぼっこはギャグで逆ハーほのぼの(?)という当初の設定が、なぜか最後はほぼ五年生で久々知落ちになってしまったので(想定外)今度こそは。とりあえず逆ハーにしたい。



……これ次の連載にしようかしら…すごい俺得だけど。




prev | next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -