ネタ帳 | ナノ
彼等の宝物

2011/01/11(Tue) 14:54




ひなたぼっこ&ひかげぼっこ夢主のその後(またか)。幸せEDの予定なので幸せラブラブ。連載より5年後くらい。


−夢主−
・学園の事務員兼食堂のお手伝い
・事務というより洗濯掃除食堂のお手伝いがメイン
・「食堂のお姉さん」
・久々知とは恋仲というより夫婦
・性格は相変わらずだけど更におばさん臭くなった
・22歳
・雑渡さん辺りにセクハラされてたらいい
・平は弟(よく学園に遊びに来る)


−久々知兵助−
・豆腐小僧
・豆腐と夢主がいればそれでいい
・(我が家の久々知は)男前
・学園卒業後は学園に近い城に勤めていたが城落したため学園に戻って教師になった
・夢主とはそろそろ婚姻を結びたいと思っているがなかなか言い出せない
・変にへたれ
・雑渡さんは大嫌い


元五年生は相変わらず仲良し。頻繁に学園に来るため学園の生徒にも有名で人気。


−鉢屋三郎−
・忍ならば知らぬ者はいない天才プロ忍
・学園卒業後はフリー忍者
・学園に来るときは毎回違う顔で来る
・帰るときに何か悪戯をして帰る
・雷蔵とは勿論仲良し


−不破雷蔵−
・忍としての技術はトップレベルなのに一度迷いだすとなかなか抜けられないのは相変わらず
・久々知と同じく城忍だったが城落したため忍術学園の教師になった
・廊下で寝てたら迷っていたのはお約束
・たいていは三郎に引っ付かれてる


−竹谷八左ヱ門−
・生き物を愛する猛獣使い
・狼は今も学園で大切に育てられている
・城忍で結構有名
・同級生が集まるときになぜか用事が入っていたりするプチ不運
・学園では特に下級生に人気な男前兄ちゃん
・七松の再来(暴君ではない)


−尾浜勘右衛門−
・微笑みの暗殺者
・同級生と夢主以外には「何を考えているかわからない」とよく言われる
・割といつでもにこにこ
・少し遠い小さな城に勤めている
・久々知のよき理解者でありフォロー役





とりあえずこんな。乱太郎達1年生が6年生になってる。土井先生は相変わらず彼らの担任で誰一人欠けてない。

久々知と夢主が幸せな話が書きたかった。これは一応久々知視線で夢主にプロポーズするかしないか悶々するお話。悶々する久々知を見て周りも悶々。乱太郎達6年生が久々知先生のために行動したり、元同級生達がハラハラしたり、久々知が奮闘する。夢主は「最近皆変なんだけどどうしたんだろう…」程度。まさか久々知がプロポーズしてくれるとは思ってない(今のままで十分夫婦っぽいから実感ない)。たぶんプロポーズして終わり。ほのぼのしたのがいいな。成長した彼らが見たいだけなのかもしれない…。それでもいいじゃない。




あと夢主と久々知が結婚して子供ができた話もネタとしてある。この場合は10年後で子供は5歳くらい。家は土井先生の家の近くで大家さんは同じ。きり丸も自立しててもいいけど今回は土井先生の家でそのまま暮らしてる。フリー忍者だったらいい。土井先生は未だに独身(35歳)。夢主は専業主婦で久々知は学園の教師。

子供が女の子だったら「きり丸兄ちゃんのお嫁さんになる!」とか言って久々知わたわた。でも黒木家の次男(庄左ヱ門の弟)に一目惚れしちゃうといい。かわいい。

男の子だったら忍術学園に入る。「父さんみたいな立派な忍者になる!」みたいな。そしてマザコン。いつも父と争う。かわいい。

子供が10歳になったら女の子は行儀見習いで、男の子は忍になるために忍術学園に入る。夢主は家賃を払いつつ忍術学園の食堂のお手伝いを再開。あとは久々知が退職するまで続ける。




………子供の話が出てから飛躍しすぎた。最早妄想の域である。将来は夢見てる。とにかく幸せいっぱいな家族になってほしい。久々知は夢主に頭が上がらないといい。夢主の実家に行く度に父と兄二人に闘いを申し込まれたらいい。んで勝ったり負けたり。

中編でやりたいこれ。

prev | next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -