ネタ帳 | ナノ
捕獲しに来ました(携帯獣×落乱)

2010/10/20(Wed) 19:12




好きなものと好きなものをぜひ共演させたかったがために思いついた。夢主設定は実は別サイトの夢主と一緒。手持ちも一緒。でも別人だと考えた方が無難かも。


▼夢主
・20歳 元女子高生
・現代→携帯獣→落乱
・ポケモンの言葉がわかる
・変に冷静だったり心配性だったりよくわからないマイペース
・若干人見知り
・身長は平均的だが童顔


▼概要
・人間に傷付けられ苦しむポケモンを救うために携帯獣の世界に連れて来られた
・ギンガ団を壊滅後、シンオウ地方チャンピオンになる
・その後は旅をしながら傷付いたポケモンを保護したり卵を預かり孵化させたり世話したりの日々
・ポケモントレーナー兼ポケモンレンジャー

・そんなある日、夢主を携帯獣の世界に連れ込んだ張本人パルキアとディアルガが現れる
・二人(二体?二匹?)がくしゃみをした時、偶然空間に穴ができてしまいそこに数匹のポケモンが落ちてしまい、そいつらを保護してきてほしいと言われる
・面倒だが、実力も特殊能力もあるので(自惚れではなく)まあいいかと引き受ける

・落ちた先は林の中
・突然襲われ左膨ら脛を負傷
・相手は手持ちが吹っ飛ばしたが夢主は痛みと出血で倒れる
・そこに現れたのは合同実習中の竹谷と伊作(都合よく見えるけど気にしない)
・いろいろあってとりあえず学園へ

・目覚めてから事情を言って、怪我が治るまで置いてもらうことに
・歩けるから食堂のお手伝い
・手持ちポケモンはそれぞれ雑用を手伝ってもらう
・怪我が治る頃には馴染んで、下級生に好かれ上級生に慕われ先生方に気に入られる→そのまま学園の事務員に
・事務員として働きつつもポケモンを捜しては保護


だいたいはこんなかんじ。自分より他人、他人よりポケモンを優先する傾向があるのでよく怪我をする。落乱キャラがポケモンをパートナーにしたりするかも。その時はわたしの個人的な趣味と偏見。


▼手持ちポケモン
みんな夢主に保護されたり。人間が苦手な者も多いが克服済み。夢主に救われたのでみんな夢主主義。夢主が好き。擬人化はできない。

◎カイリュー(♂)
・夢主のパートナー
・落ち着いた性格(素直クーデレ)
・口は悪い
(別サイトでは色違い設定)

◎ゴウカザル(♂)
・やんちゃな性格
・一番素直で純粋(いつまでも子供)
・夢主のために何でもやる

◎フシギバナ(♂)
・落ち着いた性格(ドS)
・夢主主義
・頭がいいが故の毒舌家

◎エルレイド(♂)
・おっとりとした性格
・昔は恥ずかしがり屋だった
・夢主の気持ちに敏感

◎ミロカロス(♀)
・臆病な性格(思慮深い)
・自分に対して自信がない
・キレたら一番恐い

◎ルカリオ(♂)
・素直な性格(真面目)
・何でも努力で解決する
・波動を駆使して人間と会話ができる


ちなみにみんな名前がある
・カイリュー→紫苑(色違いだから)
・ゴウカザル→緋桐
・フシギバナ→葵
・エルレイド→浅緑
・ミロカロス→杏
・ルカリオ→青藍


▼手持ちの関係図
・カイリュー→ゴウカザル
(付き合いが一番長い分何だかんだ一番信頼できる。でもたまにウザい)

・ゴウカザル→カイリュー
(兄ちゃんみたい。一番の仲間!!)

・カイリュー⇔フシギバナ
(てめぇに夢主はやらねえよ)

・エルレイド&ミロカロス
(他メンバーの宥め役。ある意味夫婦。恋愛感情は皆無)

・ルカリオ→ゴウカザル
(格闘同士、特訓仲間。兄さん特訓に行こう!)

・ゴウカザル→ルカリオ
(格闘同士、特訓仲間。特訓行くぞ!)




▼備考
・別サイトではまだミニリュウとヒコザルしか出てないので思いっきりネタバレ。連載終了後設定。だから来たときから2年後。ちなみに夢主は携帯獣の世界では有名人(チャンピオンなのにチャンピオン業に就かずに保護に回ってるから)。ジムリーダー、四天王、シロナ、ゲンはお友達。


・落乱の世界だって気付くのは医務室で乱太郎を見つけてから。忍たまは小さい頃よく見てたけど、上級生は滝夜叉丸くらいしか知らない(ここで自分の歳を思い知る)。

・落ちたポケモンは数匹。伝ポケに渡された特殊なポケッチアプリでポケモンが付近にいると反応するようになっている。落乱の世界なので移動できる範囲は限られているらしく、忍術学園付近が多い(たまに風魔とかタソガレドキ城とか)。許可を貰い5日に1日くらい捜しに出る(夜もある)。


・できたらシリアスにはしたくないからギャグというかほのぼのというか。みんなと仲良くなりながらポケモンを探す話(そのまんま)。

prev | next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -