ネタ帳 | ナノ
鬼灯夢主が携帯獣トリップ

2011/09/29(Thu) 21:43




※「鬼灯」夢主
夢主本人の設定は鬼灯にて



鳴門→落乱
→携帯獣×復活or海賊

*夢主
21→15→18歳

‐メイン手持ち‐

フライゴン ♂
ドダイトス ♂
ヌオー ♀
ナマズン ♂
ジュカイン ♂
ブルンゲル ♀


鳴門からの設定として土遁・水遁系を使うのでその系統になった。無意識に地面と水と草が好き。



任務中か授業中に生徒庇って崖とかから落ちたら「ここどこ?」状態。しかも若返ってる(15歳くらい←大人組も範囲内のため)。


シンオウのマサゴタウンの近くに倒れてたみたいで、ナナカマド博士に助けられる。そこで保護されてたナックラーに懐かれてパートナーに。博士を手伝って少ししてから旅に出る。世界を見る的な。


シンオウ地方を適当にぶらぶらしてたらいつの間にかチャンピオンに。だから手持ちはイッシュが少ない。トリップから2年後イッシュに移動。1年ぶらぶらしてバッチ集めたり四天王と仲良くなったり(ブルンゲルはこの辺り)。それからなぜか学校に通うことに。


‐オリジナル設定‐
この世界は小中学校はきちんと行って、そのあと旅に出るかポケモンの学校とか高校とか大学に行く。大体はポケモンの学校3年間行ってから旅に出たりそれぞれの進路に向かう。飛び級あり。


博士に無理矢理。チャンピオンは公言しないでのんびり学園生活を送る。バッチリ大人びてるから皆にアドバイスしたりバトルに勝ったり譲ったり。でも最強。ていうか夢主自体が最強。



‐復活と混合‐

この場合オリジナル。ツナ達は17歳で、高校入ったらリボーン来たみたいになる(リボーンは大人Ver.)。ツナはマフィアじゃなくて世界的大手の会社の社長に仕立て上げられることになる。基本ツナの成長記。守護者は皆ポケモン学校に通う。ヴァリアーは先生とか。

ちなみに学校はイッシュ地方のナミモリタウンにある。場所はご想像におまかせで。





ちなみに擬人化はできない。言葉もわからない。でも何となくで会話っぽいものが成立する。


話の合間にポケモン視点とか書きたい。ここでポケモン達の個性出したい(喋らせたいだけ)。


試し書き↓




「………おい、ヌオーどこ行った」

「そういやぁ、見てねぇな」

「またかよ!おいナマズン!お前見張ってろっていつも言ってるだろ!」

「えー見てたよー。ただちょっと目を離した間にいなくなってたのー」

「目を離した時点でアウトだろう」

「それより探さなくてもよろしいんですの?あの子のことだから、何も考えないでどこまでも行ってしまいますわよ?」

「ブルンゲル…お前探す気ないだろ」

「あら、そんなことありませんわ。目を凝らして探しているじゃないの」

「眺めているだけだろ!」

「ったく…うるせぇなあフライゴン」

「あ!?」

「少し落ち着け。ヌオーのことだ、主の所にいるだろう」

「ドダイトスの言う通りだぜ。あいつ、結局マスターの所に行き着くじゃねぇか」

「………」

「ジュカインに諭されるとムカつくねー」

「あ!?ナマズン何か言ったか!?」

「あははー何もー?」

「やめないかお前達…」




「みんなー、何してるの?」

「「「!!」」」

「休憩は終わりよ。そろそろ行こう」

「ガウ…(でもヌオーが…)」

「ヌオーはもうとっくにボールの中よ。さあ行きましょう」

「(俺の苦労は一体…)」






*性格

フライゴン→まとめ役。でも苦労人でツッコミ気質。微ツンデレ。

ドダイトス→落ち着いている。少し天然。大人。

ヌオー→超絶マイペース。

ナマズン→おっとり。腹黒。

ジュカイン→江戸っ子口調。クールっぽく振る舞ってるけど単純で短気。

ブルンゲル→お嬢様ていうか女王様気質。自己中気味。



みんな仲はいい。そして夢主大好きっていうかすごい信頼してる。仲間意識が強い。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -