ネタ帳 | ナノ
携帯獣にトリップ

2011/05/25(Wed) 16:34




※落乱一切関係なし

現実→ポケモントリップ

別サイトを閉鎖したためこっちに移転しました。気まぐれでネタ小説に更新するかもしれません。





◆夢主
(20)
好き:甘いもの、ポケモン
嫌い:苦いもの


・高校三年生の時トリップ
・就活やら勉強やらで嫌気がさしていた
・流れに身を任せるタイプ
・でも謙虚だったり我が道を行ったりとよくわからないマイペース
・ゲームが好きで特にポケモンは金銀から白金まで(SSHGにも手を出したい)
・家が花屋で花言葉や種類に詳しい
・色も詳しい(趣味)

・ポケモンの言葉がわかる
(表記は『』)

・見た目は普通なのに自然と周りに人が集まって来る(でも気づかない)
・若干人見知り
・鈍感というほど鈍感でもない
・ポケモン≧人間
・ポケモンには自ら進んで歩み寄る




紫苑 shion

俺はお前の側にいる

カイリュー
好き:辛いもの
嫌い:甘いもの、人間


・色違い(夢主曰く紫苑色)カイリュー
・ミニリュウ時代、滅多に人前に出ない上に色違いであるためよく人間に狙われていた
・そのため鍛えられ強い
・ギンガ団に捕まっていたが、ヘリで移動中に脱走→リッシ湖付近に隠れる

・人間不信で人間が大嫌い
・でも夢主は大好き
・微ツンデレ(クーデレ?)




緋桐 higiri

俺、幸せ者だな!

ゴウカザル
好き:すっぱいもの
嫌い:ない(何でも食べる)


・博士から貰った初心者ポケモン
・活発少年で誰よりも純粋
・人間は普通だけど夢主は大好き
・夢主にくっつくのが好き
・夢主中心に世界は回ってると思ってる

・やんちゃなのに呑気な性格で、ちょっとやそっとじゃ動じない(小平太)




aoi

まあ、君たちには渡さないよ

フシギバナ
好き:苦いもの
嫌い:渋いもの、人間


・フシギダネ時代にハクタイの森を歩いていた時に瀕死の状態だった所を発見
・元々別のパートナーがいたが、ポケモンを道具としか見ない人間で、レベルは上がるのに中々進化しなかった葵に嫌気がさし、バトルをして瀕死状態なまま捨てた

・人間が大嫌い、何も信じたくない
・始めは夢主に対してもツンツン
・でも他の人間とは違う優しさに惹かれて最終的に大好きになる
・一度心を開くと甘えるタイプ

・我が家の腹黒要員
・夢主以外の人間が嫌いの夢主主義
・とりあえず夢主がいればいい
・一応仲間は大事にする
・何かと頭が回る




浅緑 asaroku

貴方に出会えて本当によかった

エルレイド
好き:辛いもの
嫌い:ない、人間


・ラルトス時代、人間の子供に虐められていた時、偶然近くを通りかかった夢主に助けられる
・人の気持ちに敏感で、夢主の優しさが本物であると知り付いていくことに
・ラルトス時は夢主にべったり

・忠実で謙虚
・夢主主義で将来夢主を護れるくらい強くなるのが目標
・ラルトス時はすぐ照れて真っ赤になる
・夢主が第一だけど仲間も大事

・進化してからは落ち着きのあるまとめ役




anzu

わ、私は負けません…っ

ミロカロス
好き:甘いもの
嫌い:すっぱいもの、人間


・ヒンバス時代の自分の姿が醜いと知っているので自信が持てず、引っ込み思案
・釣られる度に捨てられるの繰り返し
・人間が嫌いというより恐い

・誰に対しても敬語で「さん」付け
・おどおどしてるが頑張って会話に入ろうとしている
・頭はいい
・怒ると手が付けられない(一番恐い)
・でも怒りの沸点は高め




青藍 seiran

マスター、って呼んでも…いい?

ルカリオ
好き:甘いもの
嫌い:辛いもの


・卵の中から何となく夢主の温かさが伝わっていた
・夢主達に憧れる
・人間の汚い所も綺麗な所もわかる

・夢主はお母さんみたいで好き
・夢主を護れるくらい強くなりたい
・大人びてるけど変に天然
・紫苑と味覚が合わない
・緋桐は格闘同士仲良く特訓
・葵はムカつくけど嫌いじゃない





ネタ小説に掲載するのは、トリップしてから仲間と出会ってギンガ団を倒してチャンピオンになったのが前提。

チャンピオンになってからはポケモンブリーダー兼ポケモンレンジャーとして全国を回る。有名。

ポケモンを保護したり、孤児院にポケモンを連れていったり。


ちなみにポケモンズは擬人化できない。



prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -