ネタ帳 | ナノ
鬼灯で転生

2011/02/22(Tue) 22:54




鬼灯夢主で転生シリーズ。最初の鳴門設定は固定。


鳴門→海賊
鳴門→脱色
鳴門→復活


見事にWJ。鳴門→脱色→海賊だとすっごく濃いけど書きやすそう。もううん百年生きたから年寄り臭くてもいい。



‐鳴門→海賊の場合‐

死んで気付いたら赤ん坊だった。記憶あり。海軍本部前に捨てられてたみたいで親が誰かわからない。ガープが拾い、三歳まで海軍で育てられる。


エースの出産に立ち会う。その後ガープの孫としてフーシャ村に預けられてルフィが生まれて姉になる。シャンクスが来たり何だり。


いろいろあってルフィが連れていかれてから夢主も後に付いていく。ちなみにガープは夢主が大好き。エースに再会して「でかくなったなあ」とか思ってるけどエースは覚えている筈もなくツンツン。


サボと出会ったりしてルフィと奮闘して何とか四人で兄弟の盃を交わすようになる。夢主はサボとエースの三つ上。


野性の勘なのか、九尾が不吉なものを感じ取り、夢主はそれに従って港まで行く。天竜人の船の近くに船を見つけ、サボだと分かった瞬間チャクラを使って船まで走り、何とかサボを救出。そのまま水遁の術を使って闇雲に泳いでどっかの島に着く。夢主は怪我とチャクラの使いすぎで倒れる。


あといろいろあって(端折るな)その島にお世話になることに。それから数年後、サボが17歳の時に一緒に島を出る。色んな島巡って仲間できてそれなりに名のある海賊になる。サボが船長で夢主が航海士兼料理人。


立派なルーキーになった頃、エースが公開処刑にされると知る。そこで戦争途中参戦。


エースが赤犬にドーンってされそうになった時、木遁と水遁を駆使して何とか撃退。でもエースは重傷を負い倒れる。ルフィはエースが死んだと勘違いし泣き叫ぶ(原作沿い)。夢主が医療系の術を使うけどチャクラが足りなくなり九尾がちらほら。


そのあとはサボが夢主、ジンベエがエースとルフィを抱えて船へ走る。ハートの海賊団に匿われる。そこで兄弟の感動の再会とか…あれば…いいな…。




………細かっ!!!!
頭の中ではストーリーばっちりできてるのにいざ書くとなると文にできなくなる…。


とにかく兄弟救出夢!親父は救出できません。オチがないがな。ながー。





‐鳴門→脱色の場合‐

死んで気付いたら赤ん坊だった。治安はそれなりの流魂街出身。霊力が強いのに気付いて死神を目指す。あっという間に副隊長までなってほのぼの。実は藍染から目を付けられてたり。





‐鳴門→復活の場合‐

死んで気付いたら赤ん坊だった。花成り代わり。いろいろ諦めてる。


身体が大きくなるにつれて小さい子供を見るとナルトを思い出して辛いから近寄らなくなった。嫌いな訳ではなくむしろ好き。懐かれやすい。


同学年とか後輩の子達を見ても思い出してどうしたらいいかわからなくなるから態度は冷たい。でも嫌いじゃない。


京子はひょんなことから仲良し、親友。


なぜかリボーンに気に入られる。黒曜はスルーできたけどヴァリアーに巻き込まれる。面倒で流れに任せたらいつの間にか何だかの指輪を渡されて守護者になってた。


あとは原作沿い。


長くなった…。IFでやってみたい。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -