■ ツンデレは彼女です。


「ツンデレなんてあまり居ないっスよね」

黄瀬がボールを弄りながら言った。

「居ますよ。結構、普通に居ます。…例えばボクの彼女とか」

「黒子っちの彼女がツンデレ?」

「はい」

黄瀬は空気をプスッと噴き出し、冗談がキツいと笑う。

「だいたい黒子っちに彼女なんて居ないっスよね?」

「居ますよ。名前を呼んだら、どこからでも走ってきますよ。半径500メートル以内なら」

黄瀬はもはや大爆笑。そこに緑間がやってきた。黄瀬の肩にテーピングされた手をポンっと置いて溜め息をついた。

「俺の上を行く女だそうだ。恐らく範囲は体育館全体なのだよ」

「緑間くん、なんの話ですか…。話題がズレてます」

黄瀬は笑うのを堪えて緑間にボールを渡した。

「緑間っちがオールコートなら、黒子っちの彼女のスリーは体育館全体って、キセキの世代と張り合えるんじゃないっスか!?」

「恐ろしい女なのだよ」

口々に勝手なことを言うものだから黒子は呆れてしまった。

「黄瀬くん。誤解です。彼女はスリーポイントなんてしませんし、バスケもしません」

緑間はまだスリー云々と語っている。

「え!?じゃあ緑間っちを上回ってるってのは」

「ツンデレ度です」

「黒子!早くその女を呼ぶのだよ!!決着をつける」


つかみ掛かる緑間を避けながら黒子は大声で叫んだ。

「名前さぁーん!!!!」

体育館全体に響き渡り、赤司が何事かと振り返る。

「テツヤ、今は休憩の時間だよ」

赤司は優しく言う。

「すみません。でも名前さんを呼んだらやる気が倍増するんで」

「………。やる気が出るならいいよ」

赤司は業務に戻って行った。
黄瀬はずっと入口を見ている。

「黒子っちの彼女来ないっスよ?」

「一応、半径500メートル以内なら来るはずなんですが」

「流石だな。相棒が呼べば地球の裏側からでも来るのか」

緑間は緊張から冷や汗をかいていた。

「緑間っち、少し冷静になって考えて欲しいっス」

黒子は帰ったのかもしれません、と残念そうに呟いた。

『よんだ?』

黒子の影からひょっこり現れた女子生徒は黄瀬と緑間を驚かす。

「名前さん!会いたかったです」

ぎゅう、と抱きしめられている、名前と言う女子生徒は顔を真っ赤にした。

『べ、別にテツヤが呼んでたから来たわけじゃないんだからね!?』

「(ツンデレきた――――!!)」

「貴様が名前だな!?俺とスリー対決するのだよ」

緑間がボールを突き出した。

「名前さん、キスしてください」

『は!?あたしテツヤが嫌いだからするわけないじゃん』

「(可愛いっス)」

「聞いているのか!?」












***












放課後。すっかり暗くなった帰り道で黒子と並んで帰っていた。
名前は泣きそうな顔をしている。

「名前さん、どうしたんですか?」

『テツヤが…、嫌いとか嘘だからね……』

体育館での話を気にしていたみたいだった。

「知ってますよ」

こういう自己嫌悪している彼女も可愛いだなんて思ってしまう。

[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -