▼ 11月11日の戯れ

 11月11日午前11時11分はポッキーの日の賜物である。
 つまりチャンスなのだ。黒子は放課後の廊下を歩きながら計画を思い出した。
 無心になって、食べ続けろ!!それが計画。全く以て完璧である。
 小さくガッツポーズをして、名前の教室の引き戸を開けた。

「お待たせしました」

 自分の席で本を読んでいた名前が顔を上げる。
 手元の栞を挟んで、席を立とうとする。それを止めようと黒子はストップと言った。

『テツ?』

 座り直した名前が黒子を不思議そうに見つめた。
 黒子は構うことなく、傍の椅子に座ると鞄からポッキーを取り出した。

「ポッキーゲームをしたいんです」

 真顔で言い切った黒子が、なんだかおかしくて名前がプスリと噴き出す。
 同じく、鞄からポッキーを取り出すと、黒子に渡した。

『ポッキーゲームじゃないけど、一緒に食べようと思ってたんだ』

 黒子はポッキーの箱を受け取ると、お礼を言った。
 黒子の手元にはポッキーの箱が二つ。

「ただ食べるのも良いですけど、やはりここはポッキーゲームでしょう」

 まったく譲る気の無い黒子を名前は冷たくあしらった。

『はいはい』

 サイドフックに掛かる鞄に手をかけようとした。帰る気満々である。

「待ってください!ポッキーゲームをしましょう!!」

 黒子は鞄を取ろうとする名前の手を掴んだ。
 名前は嫌だと言うが、黒子には納得がいかない。

「お願いします」

 黒子がこれでもかと言うほどに頭を下げた。名前は戸惑いながらも、黒子に一回だけと呟いた。



***



 サクサクと黒子がポッキーをかじる。その様子を名前はしばらく眺めていたが、だんだん近くなる顔や、音が鼓動を早くさせた。
 シャンプーの香りに混ざる汗くささや、吐息、息遣いが近づく度に名前はだんだんと腰を引いてしまい、へっぴり腰になっていく。

『ふぐっ』

 変な掛け声と共に、ポキンとポッキーが折れた。
 名前が追ってしまったのだ。

『あ』

 小さな破片を噛んで飲み込むと、黒子も残りのポッキーを食べ終えたようだ。

「ボクの勝ちですね」

 名前はバツが悪そうに目を逸らす。しかし黒子は罰ゲームです、と呟いて名前の頭を掴むと唇に唇を重ね、チョコで甘くなった舌を入れた。
 ほんの一瞬だったが、名前の内心は爆発寸前だった。

「第二ラウンドです」

 もう一本、ポッキーを取り出した黒子が珍しく笑っていた。
 一回だけと言ったのに、名前はキス欲しさにまた参戦してしまうのだった。

[ prev / next ]

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -