▼ プラネット

 そのスカイブルーの瞳が満天の星空を眺めていた。
 名前はマフラーを巻き直して、ピントを何度も合わせていた。
 秋の晴れた夜空は冷たい風が吹いている。黒子は鼻を啜って、空を仰ぐ。
 そこで初めて名前は望遠鏡から目を離した。

『黒子くん、見て』

 黒子が視線を名前の望遠鏡に移す。傍に寄ると、望遠鏡を覗いた。
 そこから見える星は煌々と輝く。

「綺麗ですね」

 真っ白なブレザーとは対照的な黒のマフラーを巻いている名前に言えば、優しく微笑みを見せた。

「でしょ?」

 どれがどの星かなんて分からないが、ひどく高揚していた。
 黒子が名前の手を掴むと、引き寄せる。

「不思議ですね」

 名前は手を引かれるままに、黒子の胸へおさまる。
 名前がマフラーを緩めて、黒子を入れると語りだした。

「ガガーリンは地球は青かったと言っていた」

 黒子の胸元に頬をくっつけて、体温を分け合う。
 名前が黒子を抱きしめ、見上げると目があった。水彩のような青をした瞳が想像を掻き立てる。

「水の星ですからね」

「そうじゃない」

 教科書に載っている地球を見たとき、ひどく鼓動がうるさかった。
 黒子の目のふちを親指でなぞる。

「私は黒子くんより天体が好きなのに…。天体より愛しいと思ったんだ」

 同じ色をしている。実際は黒子の瞳の色のほうが淡い。
 しかし、見つめるとだんだんと深くなる視線が、名前には堪らなかった。

「じゃあ、ボクは宇宙に勝ったわけですね」

「認めたくないけど、私の宇宙に勝ってる」

 黒子が再び鼻を啜った。

[ prev / next ]

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -