▼ 穏やかな空*

※暗い
※自己責任で閲覧をお願いします。


 名前が学校のベランダに出て、プランターに水をやっていた。丸い小さなプランターには黄色いスイセンが咲いている。
 このスイセンは名前が園芸部に入って、初めて一から育てたものだった。
 思い入れは強い。
 アルミのジョウロを置いて、スイセンの花びらを撫でる。
 今日、やっと咲いた。そして思い馳せる。目をつむって思い出す。
 名前には彼氏がいた。
 彼氏は決して身長が高かった訳ではないし、世に言うイケメンでもない。
 いたって普通の男子。もしかすると普通の男子より、やや不健全かもしれない。
 きっと、そういったことに興味はないと思える。
 でも、キスはした。互いに遠慮がちだったが、少しずつ深くなるキス。
 毎回、深いキスをしてしまうから、名前はすぐに酸欠になってしまう。
 秋晴れの空は夏の空と違い、淡い。青々としているのではなく、儚い彩りをしているのだ。まさしく、彼の髪の毛色と同じ。
 夏のあの日は目に染みるくらいの濃さだったのに、今はこんなに薄い。
 毎日こんなだから忘れられないのだ。

 やっと咲いたスイセンの花びらを一枚ちぎる。

「(憎いよ…、憎い。毎日、毎日。テツヤのせいで…)」

 ベランダから花びらを落とす。
 下からは、あんなに愛しかった彼の声がする。この時間帯になると、部活で外周に出てくる。
 黒子の声が耳に何度も届く。
 名前はプランターを持ち上げた。
 そしてベランダから放り投げる。

「私は寂しかったんだよ?テツヤ…」

 下からは黒子を必死に呼ぶ声と悲鳴が聞こえる。
 どうやら当たったらしい。でも後悔はしていない。

[ prev / next ]

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -