■ 透明少年の進学先

※透明少年依存症の番外編



「姉ちゃあああぁぁぁああんッ」

 帰ってくるなり涼太の馬鹿でかい絶叫が、名前を襲った。
 塾の先生を初めて半年。黒子が高校へ進学して3週間程。

『うるせぇ!馬鹿涼太ッ』

 玄関で私は怒鳴り散らした。そして、腹パンを一発入れて、靴を脱ぐ。

「ぅ・・・、痛いっス!」

 黙れとすねを蹴り、階段を上る。涼太は痛いと言いつつ、名前の部屋まで着いてきた。

「ね、姉ちゃん!!なんで教えてくれなかったんスか!」

『何が』

「黒子っちの進学先っス!!」

『聞かれなかったから』

「ええええぇぇええ!?聞いたら教えてくれたんスか!?」

『別に口止めされてなかったからね』

 口止めされる程度の信頼関係では恋人とは言えない。名前はため息をついて、涼太を見上げた。

『それに、あんたらさ、全中の後、何かあったでしょ』

 あの時の黒子はひどく弱っていた。
 だから黒子が姿を消したと聞いたとき、言ってはいけないような気がした。

「そんなことないっス!別に皆仲良しだったっスよ」

『テツヤが消えたってビィビィ喚き泣いてたのは誰だったかねぇ・・・・・』

「・・・・う、やっぱ姉ちゃんには敵わないっスわ」

『百年早いね。私に勝とうなんて』

 部屋に入ると、涼太まで入って来たが名前は咎めない。

「はぁ・・・・、今日黒子っちにフラれたんス」

『え・・・・?テツヤの彼女は私なんだから当たり前じゃね?』

「いや、そういう意味じゃなくて」

 涼太がモゴモゴと言葉を濁らせると、名前はじれったくなり、はっきり話せと肩にパンチをした。




∝∝∝




 昨日、黄瀬が誠凜高校に来た。火神と黄瀬が1on1をして火神が負けたのだが、黒子には気がかりなことがあった。
 名前は塾の先生をしている。東大に挑める程の学力の持ち主なのだ。
 受験シーズンには黒子も苦手な教科をレクチャーしてもらった。
 そんな名前だからこそ、黒子には心配な点があった。
 それは塾での生徒の話。
 会う度に名前は黒子に我が教え子のことを自慢してくる。
 ある男の子が嫌いだった関数を好きになってくれたとか、一人で英作文が書けたとか、そんな他愛のない話しである。
 黒子は小さく溜め息をついた。
 目の前の席の火神が、その小さな空気の漏れに気がつき、振り向いた。

「後ろで溜め息なんかつくんじゃねぇよ」

 辛気臭くなんだろ、と火神が文句を言う。

「火神くん、彼女が他の男について語ってたら、どうしたらいいのでしょうか」

「は?つかお前彼女いたのかよ」

「結婚前提で付き合っています。ちなみに身篭ってます。秘密ですよ?」

 火神がブゥッと噴き出した。
 黒子は何一つ嘘をついていない。

「結婚前提…!?」

「はぁ…、名前さんの血を舐めたくてムズムズします」

「血を舐めたい!?」

 火神が完全に固まると同時に、黒子は再び溜め息をついた。



∝∝∝



 放課後、黒子は名前と落ち合う。
 集まったのは公園だった。周囲が既に真っ黒なのを良いことに、二人は抱きしめ合う。
 黒子は名前の唇を舐め、すぐに首筋に噛み付く。

『!?』

「あわれないれくらさい」

 ちゅうっと血が吸い出される。舌が一滴も零さないようにと這う。

『ちょ…』

 名前が反抗の意を現し、黒子の肩を掴んだ。
 するとガリッと音がするくらいに黒子は牙を立てる。血液が更に溢れ出す。
 名前の意識が遠退きそうになったところで、黒子は離れた。

「少し多めに貰いました」

 貧血でフラフラの名前に対し、黒子は少し元気になった気がする。

「週末しか会えないと、どうしても辛いので…」

 子供が人形を抱えるように、少々乱暴に抱きしめてくる。
 そして抱きしめ方が強すぎて背骨が痛い。

「だから少しだけ…」

 血を吸うことなのか、こうして触れ合うことなのかは言わなかった。
 しかし名前には解っている。
 黒子が言いたいことを。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -