■ HAPPY BIRTHDAY!!

 雪もまだまだ降るこの季節。降るといっても実は積もっているわけではない。
そんな曖昧な天気と風景の中、私たちは理科室にいた。

『黒子くん、お誕生日おめでとう』

 移動教室で理科の実験も終わり、人がまばらになり、ふと思い出したようにみせかけて彼に声をかけた。

「え…」

 接点のない私が言うのは変だろうか。黒子くんは驚いたような顔をした。

『今日、誕生日でしょ?』

「あ、はい。ありがとうございます」

 でも何で、と黒子くんが持ち上げかけた教科書などを机に再び置く。

『私、広報係だから教室の掲示物を作ってるの!ほら、背面黒板の右下に誕生日コーナーあるでしょ!?』

「そうでしたっけ?」

『あるの!1月は黒子くんしかいないから、覚えてたんだよね!!』

 黒子くんは知らなかったと気まずそうに言った。

『気にしないで!』

 先生が戸締まりを私たちに頼んで出ていく。

『黒子くん、呼び止めてごめんね?教室に戻っていいよ』

 黒子くんの荷物を無理矢理、渡して理科室から追い出す。

「あ、あの」

『戸締まりしなきゃだから』

 早口で言って私は彼の背中を押し、俯いた。顔が熱くて仕方ないのだ。

「苗字さん!?」

 黒子くんを理科室から追い出すと引き戸を思い切り閉めた。
 シンッとなる理科室。引き戸にもたれ掛かり、ズルズルと座った。

『はああぁぁ…、こんなつもりじゃなかったのに。作戦失敗…』

 私は彼に声をかけたのには理由があった。本来の予定では、お誕生日おめでとうとさりげなく言って彼を落としハッピーエンドのつもりだった。
 桃井ちゃんがそうすると男なんてイチコロと言っていたのだ。

『…だまされた、全然イチコロじゃない』

「もうイチコロですよ」

『……はぁ。華の女子中学生が枯れてるので話しかけないでください…』

「苗字さん、枯れないでください。水ならあげますから。顔をあげてください」

 ちょっと待て!何故愛しの彼の声がする。バッと顔を上げた。

『く、くくくくくろ、黒子くん!?』

「あまりにも強引に追い出されたので…、何事かと」

 しゃがむ黒子くんと同じ視線で話す。

『あ、えと…』

「ちょっとイラっとしたので準備室から侵入しました」

『その…』

「瞬殺とはこのことですね」

 黒子くんの顔が近づき、唇が重なる。



 一目惚れです。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -