■ 覚悟を決めて伸ばした手は

 軽い昼食を済ませて、名前はリビングのソファに寝転がっていた。
 お昼の番組はどれもつまらない。
 尚且つ、くだらない話ばかりであった。

『…………』

 チャンネルを変えようとリモコンを握ったとき、臨時ニュースに切り替わった。
 ニュースキャスターが手元の紙をチラチラと見ながら要旨を述べる。

〔臨時ニュースをお伝えします〕

 名前は何気なくリモコンを置いた。

〔先ほど東京都内で通り魔事件がありました。××交差点の歩道で、三十代前後の男が、女性の胸をナイフで刺し、逃走中です。女性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。〕

 画面が切り替わり、左上に生中継と書かれていた。
 リポーターがカメラを誘導しながら、現場で熱く解説している。
 警察が走り回る中、テレビから注意を促すリポーターも大変そうだ。
 カメラがズームインすると、歩道に赤い斑点や飛び散ったような血痕が生々しく残っている。
 思わず口元を覆った。

『(気持ち悪い…)』

 名前はその赤色で彼を思い出す。首を絞めてきた彼の表情はぼやけていて分からなかった。

『テツヤくんもこんな風に死んだの…』

 自然に出た言葉に目を見開いた。

『(テツヤくんって、誰だっけ)』

 重なる面影はどこまでも無限に続く。
 なぜだか"黒子"を頭に思い浮かべた。きっと火神と同じバスケ部の彼は写真の中では無表情だった。
 充電器に繋がる携帯が震えた。名前は我に返り、携帯を手にとると画面を覗き込んだ。
 火神から電話らしかった。噂をすればなんとやら。実際に噂はしていないが。
 通話ボタンをタップすると、携帯を耳に当てた。

『…もしもし』

「あっ!苗字、大丈夫かよッ!!ゲロ吐いたってセンセーが」

『…何の話?』

 時間帯からして昼休みなのだろう。
 しかし火神はなにか勘違いしている。

「平気なのかよ」

『熱は下がったけど…』

 ゲロなんて吐いていない。名前はテレビを消して、リモコンを机に置いた。

「そうか。…その、昨日は悪かった。怒鳴ったりしてよ…」

『私こそごめん。でも、黒子くんが誰なのか分からないままで、…だから教えて』

 黒子くんのことを、と力強く言った。



[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -