■ 二人の誓い、消して壊されはしない

 そこはまるで楽園のようだった。小さな喜び、感嘆、恋愛。
 二人だけの世界。
 そんな、小さな自分だけの夢を見た。気がつけば昼過ぎで、誰かに会いたくて堪らなかった。
 会いたい誰かは、おそらく一生会えない気がする。
 暑い日差しが、カーテンの隙間から覗くと、眩しさに目を細めた。
 熱はだいぶ下がったが、けだるさは残る。


"必ず迎えに行きます"


 夢の中で誰かが言った。首筋の痣を撫でると、ホラー映画のお化け役のような、血まみれの彼を思い出す。
 水色の髪の毛が印象的だった。夢の中の誰かも水色の髪で、写真の男の子も水色だった。
 偶然なんかじゃない、きっと同一人物だとさえ思える。でも心のどこかで同一人物だと決めつけていた。
 名前は起き上がると、部屋を出た。
 一階に下りると、固定電話に目を向ける。点滅するランプは新着の留守録があることを知らせていた。
 恐怖心が残るものの、再生ボタンを押した。
 お決まりのノイズがサァーと流れる。

"もしもし、黒子です。その時までさようなら"

 それだけ告げてブツッと留守録は切れた。日付は昨晩。
 その時とはいったいいつなのか、分からないが、とにかく、怪奇現象は終わると思うと、酷く安堵した。
 名前はその場を離れて、冷蔵庫へ向かった。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -