■ 罪と悲しみが交鎖して逃げられない

 翌日も火神から写真を貰った。写真に写っているのは知らない男の子ばかり。
 火神が深刻な顔で渡して来るものだから、誰とは聞けなかった。
 今も貰った写真を眺めている。すると火神が菓子パンかじりながら言った。

「お前、辛くないのか?」

『…なにが?』

 名前が写真を食い入るように見つめたまま、聞き返す。

「何って…、そりゃ黒子がいないから」

『黒子くん?誰それ?』

 火神がハ?と声を漏らした。
 顔を上げた名前が火神を不思議そうに見つめている。

「おま、…え、嘘だろ?」

『はぁ?何なの?』

 変な火神だと名前は思った。

「黒子が、…分からないのか?」

 菓子パンが潰れるくらいに、握り締めた手の甲には、うっすら血管が浮いている。

『いや、黒子くん自体誰か知らないし』

「…お前、マジでおかしいぞ」

『おかしいのは火神くんでしょ』

 嘲るように言うと、火神は殴り掛かる勢いで、名前の腕を掴み上げた。
 ひらりと落ちる写真がスルリと床を滑る。
 名前が宙ぶらりんになるのにも構わずに、火神は怒鳴り付けた。

「テメェッ!!」

 名前は怯えきった表情で火神を見上げる。

「黒子がどんなに苦しんだのか忘れたのかよッ」

 我を見失った獣のように、表情は切なそうに叫ぶ火神は教室中の視線を集めた。

「オマエ、黒子の為に泣いてたじゃねぇかよ!!」

 名前の掴まれた腕の指先の血色に気がついたのか、火神はゆっくり腕を離した。
 一息ついて火神は黙りこくる名前を見下ろす。

「アイツ、きっと泣いてんぞ。お前の為に尽くしてくれたってのに。黒子といた時間は、忘却するほど嫌だったのかよ…」

『………………』

 火神が唇を噛み締め、八つ当たりするように、後ろの空白の席を蹴り飛ばした。

[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -