■ ジェミニ

 空を眺めた。二人の淡い水色の髪が風になびいて、混じり合う。

「双子座って日本から見えるんですかね?」

『さぁ』

 近所の土手に座って二人は夜空を仰ぐ。

「今日、黄瀬くんに双子みたいって言われたんです」

『は?』

「髪の色が同じだから、貴女と双子みたいだと言われたんです」

 プッと噴き出す私が、黄瀬を馬鹿にしたような笑みでテツヤを見た。

『髪の色だけで双子って…、ウケる』

「黄瀬くんも真顔で言っていたので、ボクも言い返す気力もなく否定はしませんでした」

 そう言うテツヤも真顔だ。

『じゃあホントに黄瀬は双子って勘違いしたかもね』

「確かに否定はしませんでしたから…、不安ですね」

 双子の禁断の恋ッ!だとか言い触らされたら大変なことになりそうだ。

『あー…、だからふたご座』

 話の冒頭の会話を私は思い出した。テツヤも連想でと呟く。

「ふたご座は英語でジェミニと言うそうです」

『何だか可愛いね。"ふたご"だからツインかと思ったよ』

 土手が夏の生温い風に包まれる。夜だからか少し冷え込む。

「でも、貴女とボクが双子なら」

 テツヤがジャージの懐に私を引き寄せて、温める。
 そして私が驚きで顔を上げると、唇に唇が重なった。
 ちゅっと可愛らしい音が聞こえて、テツヤが私の首元に顔を埋めて囁いた。

「こんなことも堂々と出来ないでしょうね」

 私は熱くなる顔面を見られないように、テツヤの背中に腕を回して、抱きしめた。

『そうだね…』

 双子じゃなくて良かった。髪の色が同じだけで十分だと思った。
 ただの恋人で本当に良かった。


[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -