■ 夏の日にボクらは恋したB

 進まない課題を眺めていると、後ろから誰かが抱きしめるようにのしかかってきた。
 放課後の教室に二人の影が伸びる。この爽やかな香りは――――

『テツ…?』

 名を呼べば黒子はピクリと体を震わせ、小さな声で言った。

「すいません…、でも少しだけ、このままで居てくれませんか」

 断る理由もなく、されるがままに目をつむった。

『…寂しいの?』

 黒子の香りに包まれながら何となく聞いてみる。

「……はい。死にそうな位に寂しいです」

『テツはやっぱりうさぎみたいだね。寂しいと死んじゃうところが』

 私は黒子の逞しくも細い腕にほお擦りをした。

「………ボク気づいたんです」

『何に?』

「ボクはバスケが好きだ。みんなでやるバスケが…」

 少し前にバスケ部を辞めた黒子は腕に一層力を入れて抱きしめる。同時に青いカッターシャツが深いシワを刻んだ。

『今は?』

「分からないです。でもまだボクはキセキと呼ばれた彼らとバスケがしたい」

『そっか』

 私がが無理矢理立ち上がると、黒子は驚いて一歩後退り、腕が離れた。
 黒子に向き合うと、私は黒子を助けて上げられない悔しさから、涙が溢れてしまうのを必死に堪える。

『……帰りにさ、ストバス行こうよ。相手して』

 黒子の目が大きく見開かれ、渇いた声を上げた。根拠もなく、青峰に良いライバルが現れるかも知れないと言ったこともある。
 根拠のない黒子の言葉はどこまでも底無しだった。

「……………」


 黙って俯いてしまう黒子の手を取ると、私は行こうよと、更に念をおす。

『私、テツが好きだよ。テツは自分が好きじゃないんだろうけど、私は好き』

 そこからは簡単だった。黒子は取られた手を逆に掴み、私を引き寄せると、背骨が折れるのではないかと思うくらいに抱きしめられた。

「ボクは確かに自分が嫌いです。でも貴女にそんなことを言わせたくはないんです」

『………』

 衝動で一気に上がった黒子の心拍を聞きながら私は目を閉じる。人の腕の中は心地好い。

「ボクは、……キセキの世代を倒す。新しい光りを見つけて、キセキの世代を倒します。だから、その時までサポートしてくれませんか?」

 耳に響く低音が鼓膜をくすぐり、ただ一言呟いた。

『ばーか、当たり前じゃん』

 黒子の背中に腕を回して、子供をあやすようにトントンとする。

『その時までじゃなくて、一生サポートしてあげるつぅの』

 私が見上げて背伸びをすれば、黒子の泣きそうで嬉しそうな顔が大きく目を瞬きさせる。

「…一生、一緒です。約束ですからね」



 それから黒子が誠凜高校に進学して新しい光を見つけた。
 私たちの関係も小さくではあるが進展もしている。
 私は黒子との時間が止まったようなあの期間を忘れない。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -