■ 5秒

 綺麗におめかしをして、家を出た。黒子は今年、保育士になった。
 ずっと保父になるために勉強をして、やっと免許を取得したのだ。若く、男性の保父は珍しい。
 子供の扱いは名前より、黒子のほうが長けていた。そんな黒子の初給料。
 前菜が出てきたところで、黒子は頬を緩ませた。

「おいしそうですね」

『どぶろく飲みたい』

「オヤジですか…」

 フレンチなのに濁酒を飲みたいと言った名前に黒子は苦笑いした。

『なんかクセになるというか』

「ボクはそんなにアルコール強くないので分かりませんね」

『ビールくらいで顔が真っ赤になるもんね』

 名前はお酒が大好きだ。黒子はそれがちょっと心配だが。
 名前がグラスを持ち上げると、黒子もグラスを持ち、二人で笑いあいながら一口飲んだ。

『おいしい…、このワイン』

「…お酒の話はやめませんか」

 前菜を食べようと、黒子はフォークを手に取った。名前は黒子を無視し、前菜を食べはじめている。

『テツは分かってないね。お酒の良さが』

「分かりたくないです」

 黒子も一口前菜を口に含んだ。

『なんだかムードが微妙だね』

「誰のせいですか」

『私のせいです』

 そんな馬鹿みたいな会話が大学時代の付き合い始めた頃のようだ。

「………素直ですよね。貴女は」

『素直過ぎて困っちゃう』

「今夜は覚悟してください」

『あー、新しい布団買ったんでしょ?』

「そういう意味じゃないです」

『うるさい、変態。赤司お母さん召喚するぞ』

 名前がキリッと言うと、黒子はやめてくださいと呟いた。
 名前からの呼び出しとなれば飛んで来るだろう。

「赤司くんは苦手なんです」

『でも背中を押してくれたのは赤司くんだよ?仲人だよ?きっと中身は乙女だよ?』

 最後の一言が余計だと、笑うと、名前も笑った。
「まぁ赤司くんがピュアだから厨二なんでしょうがね」

『言っちゃダメだよ、ソレ』



∝∝∝



 二階の寝室に上がる。背中に掛かる重みに、名前の足が震えた。

『テツ、飲み過ぎ…。ほら、自分で歩いて』

 寝室のドアを開けると、ヨタヨタと黒子を引きずりながらベッドに下ろす。

『これは明日腰痛だなぁ』

 そして黒子は二日酔い。普段白い肌を、朱色に染めて、ぐっすりと寝ている黒子は子供のようだった。
 まだ童顔という印象があるが、相対的に大人っぽさも出ている。
 スーツを脱がして、上着をハンガーにかけた。

『(ネクタイってどうやって外すんだろ)』

 中高はセーラーとリボンだったために、ネクタイというものを締めたことがない。
 ベッドに振り返ると、寝ていたはずの黒子がいない。

『あれ!?テツ!?』

 慌てて駆け寄ると、やはりベッドはもぬけの殻だった。
 夏用の真新しい掛け布団をめくっても、居ないことは分かっていたが、やはり気になりめくってしまう。
 突然背後から腕が名前の体に巻き付く。
 この酒臭くて逞しい腕は黒子だ。

「こっちれふ」

『こんなときにミスディレしないでよ』

「わざとひゃ、ないれす」

 酷い酔い様だと思ったが、名前は酒臭い腕を取っ払うと黒子を乱暴にベッドに放り込んだ。

『酔っ払いは寝なさい』

「いやれふ…、」

 黒子が腕を伸ばし、名前の腕を掴むと、強い力でベッドに引きずり込んだ。

「きょうの名前は、てれやひゃんれすね」

『どこをどう見てそうなった』

「こんな、ろひゅつのたかいふきゅで、ひゃひょってるんれふか?」

『ごめん、滑舌はっきりして』

 黒子は名前の胸元に顔をうめた。

「いい匂いれふ」

『ちょっ!?』




[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -