■ 28



早足の黒子に合わせて名前が小走りになりながら腕を引かれる。

『どこ、行くっの!?』

息が切れてきて詰まり気味に問う。

「…少し、用事が」

『用事くらい、…一人で行けよっ!って、あっ!?』

足がもつれて私が前のめりになる。
黒子が寸でのところで私を受け止めた。

「…すみません」

『もう!テツヤのバカ!』

何がなんだか分からずに黒子とくっつきながら、また歩きだす。

夕日が暖かく私たちを包む。

「…慰めたくて、…マジバに行こうかと」

『マジバって、チョイスが微妙なんだけど』

結局、マジバに向かって歩いている二人。
道中に名前が思い出したように言った。

『そういえばさ、』

「なんですか?」

『前に貸した上着あったじゃん?ほら、水族館に行ったときに貸したやつ』

黒子はあぁと言って返し損ねてました、と苦笑いした。正しくはタイミングを失ったなのだが。

「それがどうしたんですか?」

『あれね、私のお兄ちゃんの』

唐突に言った名前は黒子に更にくっつく。

「名前さんは確か一人っ子では…?」

『ううん。5歳離れたお兄ちゃんがいたの』

過去形で話が進むことに黒子が薄く察した。

「…そうでしたか。初めて知りました」

『黒子にだけ話したんだもん』

他の人には話したことはあまりないと笑う。

「…………」

何と言って良いか黒子が口ごもると名前は手を絡める。

『お兄ちゃんはドジだから、車に轢かれかけた子供を助けてぽっくり逝っちゃったんだよね』

面白おかしく語る名前の目に憂いが帯びたのが分かった。

「…えと、………」

『あの上着、貰ってくれない?ずっと持っていたけど私には大きいしさ…』

黒子が困った顔で名前を見つめた。

「でも、お兄さんの遺品じゃ『いいの!!…着ないならテツヤにあげたほうが良いと思うし』


にっこり笑う名前の顔。昔の自分には絶対向けなかった顔だと思った。

「なら有り難くいただきます」

『うん』




マジバの自動ドアの前で黒子は笑った。



「今日はボクの奢りです」

『破産させてやる』

「え…、それはちょっと」

[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -