■ 14



「デートしましょう」

『するかっ!ボケェ』

箒を振り回しながら黒子を追い払う。

「どうしてですか?」

『黒子、嫌いだから!!』

教室で喧嘩をする私たちはもはや夫婦状態。旦那が影薄すぎてヤバいと噂になっている。

火神もいないこの状況で、どうしたものか。

「……せっかくのオフが入ったんです」

『だからなんだよ!?一人で寝てろよ!!』

黒子が本気でシュンとする。何で!?どこまで設定にこだわるつもり!?

「でも…」

ヤメロ!君は一応、美青年に入るんだ。悔しいけど美青年なんだ!!中学の時から思ってたけど、ムカつくんだ!!

『〜〜〜〜〜っ!!分かったから!』

途端にパアッと明るくなり手を握ってきた。

「ありがとうございます」

ニコリと笑った顔は綺麗だった。私は鳩尾を殴って掃除の続きを始める。

『(あんな顔、…するんだ。黒子でも)』

別に偽なんだから良いじゃん、と思っていた。

黒子は鳩尾をさすりながらちり取りを手に、ぼーっと突っ立っている。

中学の時ほど過激なイジメは無い。

何故か、黒子が少し優しくなった気がする。












***












「名前さん、どこに行きたいですか?」

『好きにすれば良いじゃん』

ワクワクとしている黒子。何で?おかしくない?

「水族館とかどうでしょう?」

動物園も良いけど、まだ寒いだとか映画は飽きるだとか語ってるけど、本当どうしちゃったわけ?



「名前さん、聞いてます?」



頬杖をついて見ていたが、黒子はやっぱり楽しそうだ。

『ねぇ、黒子』

「なんですか?」





『悪いもんでも食べた?』

「え?」

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -