■ 10



『いたいよ…、やめてよ』

ボールが乱舞する中心に名前は泣き叫んだ。親と喧嘩してまで入部したバスケ部。努力は報われたのかすら分からないような状況。

パッツンになってしまった前髪。投げ捨てられるスポドリ。黒子が影で笑っていた。





許さない。絶対に。あんな奴、大嫌い。












***












「名前ちゃん!お願い!!マネジやって」

一年の教室にまで来てマネジを頼むリコ先輩。

『私、バスケ嫌いなんで。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってね』

そっぽを向いた私の視界に黒子のドアップ。

『……………』

「おはようございます」

しゃがんでいる黒子を椅子に座る私が見下ろす(※身長的に目線は同じです)。

『ギャアアアアアァァァアアアっ!?』

ガタンと椅子を倒し立ち上がる。リコ先輩も驚いたらしく私に抱き着いて来る。

「なんで朝、置いてったんですか…?」

まさにこれだよ。黒子憎けりゃバスケまで憎い。

「黒子くんじゃない…。驚かさないでよ」

「カントクが勝手に驚いただけでしょう?」

驚くなって言う方が無茶だろ。

『…ったく、』

朝から気分が悪い。リコ先輩も黒子も、私をイライラさせる天才だな。

「まぁ驚いた云々はともかく、仮入部だけでも。帝光中のマネジやってたなんて、金の卵すぎて…」

「カントク、本音漏れてます」

あらヤダ、と口元を隠すけど今更。

『やりません』

チャイムがなってリコ先輩が渋々帰っていく。

「やらないんですか…」

『アンタが嫌いだから、バスケ嫌いになったの』

席に座り直して黒子が隣の席につく。

「あんなにバスケが好きだったのに?不思議ですね」

(笑)がつきそうなくらい皮肉混じりに言った。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -