三回目
2013/11/09 (0)

こんばんは。三回目です。
はたして此処につらつらと日常を書き連ねる意味はあるのかは、聞かないでください。
兼好法師の徒然草もそんなものですから。

徒然なるままに、日暮らし硯に向ひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

暗記したんですよ。徒然草は皆さん知ってのとおり、お金持ちのお坊ちゃんで和歌四天王の一人の兼好法師で有名ですが、徒然とは暇を表し、草は本を意味します。
つまるところ暇つぶしに物語りを書いていたらこんな本が出来たよ、と口語訳ができるのです。
このサイトもそんな感じです。暇つぶしに大好きなキャラを使い、物語りを書いていたらこんなサイトが出来たよ的な…。
皆さんの有意義な時間を作れるように頑張ろうと思えます。徒然草を読んで思った訳です。
prev | next

<< 2024年10月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -