考えてみれば簡単なことだ。


いくら名前がお世辞にも女らしくないとは言え、男の中に女が1人という状況は変わらないし、それに、何だかんだ言ってこいつは女だ。

それは、この想像以上に小さくて、華奢な体が証明している。


「名前はバカだねィ」
「…まじめなんですけど。バカとは何ですか」


普段の強気な態度と裏腹に、こんなことに悩んでいたなんて、やっぱりこいつはバカだ。



「名前が入隊するって決まったその日に、俺達はとっくに仲間になってらァ」
「そうですけど、でも!それはうわべだけのものじゃないですか!」
「……」
「私、性格こんなだし…、今も真選組に馴染めているかと聞かれたら、正直わからないんです…」
「………ぷ、ははっ!」
「!!、隊長!?」



ああもう、こいつは本当にバカ。

色んなことを簡単にこなしてしまうようでいて、人付き合いに関しては案外不器用らしい。


ひどいです!なんて睨んでくるが、目にたまった涙が迫力を半減させている。



「ったく、テメェがそんなタマか。名前はいつも馬鹿みたいにうるさくて、ムカつくぐらいに笑ってりゃいいんでさァ」
「!!」
「うじうじ悩んでるより、その方がお前らしい、と俺は思うけどねィ」
「沖田隊長…」
「と言うより、突然そんな風にされても、気持ち悪いだけでさァ」
「!!?、っ!」
「いてっ!」


鳩尾に一発パンチされる。

こいつ、いつもピンポイントで鳩尾ばっか狙ってきやがる。



名前は俺から離れて背中を向ける。


「あーあ、見直した私がばかでした。まあでも、」
「?」
「おかげで楽になりました。ありがとうございます!」


そう言って振り返った名前は満面の笑顔で、俺は不覚にも一瞬見とれてしまった。


「…笑っても気持ち悪ぃや」
「!!、今の取り消します!」


苦し紛れに出た言葉がこれ。
自分でも少し笑えた。

怒りながら俺に背を向けて歩く名前。


その後ろ姿に一言。

「アイマスク、ありがとうごぜぇやす」


思ったより小さな声になった。

名前に聞こえたかはわからない。


俺もまた、不器用なタイプらしい。


20120314





 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -